--
--.--



2017
01.05

晴れ着

Category: ルピ

昨日は 画像のアップロードがうまくいかず、焦りました


どうでしょう。。
ルピさんの晴れ着姿


a-1.jpg




後ろ姿

a-6.jpg


何年か前に購入した着物です

よかった!どうにか着ることができて。。
(前の部分はパツパツで閉まってません)笑



せっかくなので、
インスタで流行ってる書き初めをしてみたよ。

a-4.jpg
なんやてー!
ルピさん。。そうだったのかー・・笑
みなさんもぜひ、書き初めメーカーで遊んでみてね



それから、孫が8ヶ月になりました。
寝てばかりだったのが(笑)、もう伝い歩きしてます。
今年も 孫のりーちゃんもよろしくネ

a-2_2017010514292936f.jpg


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

今、我が家はみんな風邪をひいてます。
みなさんも体調管理には気をつけましょうね



最後まで読んでくださり、ありがとうございます!
ルピさん画像にぽちっ!としてね


にほんブログ村
 ~ありがとうございます!~

  Trackback:0
2017
01.04

ごあいさつ

Category: あいさつ


まずは、明けましておめでとうございます。

昨年はブログを始めたものの、続かないだろうと思ったら、
やはり途中で断念してしまった。。

たくさんのお友達ができ、色々な話を共有できて 大変嬉しく思っております。

ありがとうございました。

今年はインスタメインで行こうと考えていますが、
時々ブログの方も頑張ってみようかと。。ん?ほんとかな・・笑


ccc.jpg

ルピさん。
元気です

よかったらインスタグラムの方へも遊びにきてくださいネ!
(ルピさんの動画があるよ。動いてるよ・・笑)


本当はお写真 たくさんあるんだけど、1枚しかアップロードできずスミマセン


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

それから・・
お休みしている間に 何回も訪問して下さり ありがとうございます!
たまにしか開かないパソコンを開き、見るとコメントを下さっていて。。
涙がでちゃうほどうれしかったです!ありがとう




今年もどうぞよろしくお願いいたします



久しぶりにぽちっとしてネ!
     ↓


にほんブログ村
  ~ありがとう~




  Trackback:0
2016
10.27

アンクロでランランしてきました♪

Category: おでかけ
10月24日(月)



この日向かった先は。



新城市にある、「アンクロダ」さん

かわいこちゃん達とたわむれてきましたよ~
ご一緒してくれたのは。。
パピルイちゃん☆アマノスちゃん

a-14.jpg

そろそろお気付きでしょうか・・ルピさんは。。
ルイたん、カメラ目線いただきました。笑 ってルピがおらんだけど。。


a-16.jpg

パピたん、待ってるのかな。。


a-17.jpg

ルイたん、ルピ知らん
おらんだけど

ルイ:「デカいからすぐわかるでしょ!」

・・はい、ずっと私のそばに・・後ろにくっついていました。




こちらでは、パピたんがうちの孫族に溶け込んでいました・・笑



a-7.jpg

もう少し大きくなったら、パピたん、遊んでやってネ~~





さすがにルピもこの家族は知ってると認識していたようだ。
右側の人がMねぇの旦那さん・Yくんです ←あら、ハートつけちゃった

a-8.jpg
とても優しいお婿さんです。




パピルイちゃーん

a-9.jpg

a-10.jpg





アマノスちゃーん(アンちゃん・まりもちゃん・ノワちゃん・すずちゃん)アマノスの順です
パピルイちゃーん ルピたーん ←隠れてもムダ!!笑

a-11.jpg

a-12.jpg

a-18.jpg




↓この大きさ、決して目の錯覚ではございません。。
a-13.jpg

そのうち、パピルイちゃんがルピの背中に乗る日がくるかもよ。。笑


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

パピルイママ、アンママ、この日はたくさんお話しできて、楽しかったよ~
ご一緒してもらってありがとねーーー

またネ






本日のご訪問ありがとうございます!
ルピさんの画像にぽちっとお願いします♪


にほんブログ村
~いつもありがとう~

  Trackback:0
2016
10.26

おばあちゃんに会いに福井へ

Category: 未分類


10月23日(日)

私のおばあちゃん(御年98歳)に会いに行ってきました。
私・母・娘・娘の旦那さん・孫の計5人です。
行くと決めたのが前日で




おばあちゃんは現在病気で入院中。
回復に向け、頑張ってリハビリしています。

りーちゃんと。
初めまして!!
1番

おばあちゃんからしたら、玄孫です(やしゃご) 玄孫→ひ孫→孫


2番


おばあちゃんかわいいでしょ

3番


りーちゃん、おばあちゃんが気になって。。
4番


少しだけの滞在でしたが、たくさんお話しました。
私の名前はわかるけど、顔が変わってわからないと言ってました・・笑

前回おばあちゃんに会ったのは、8年前のおじいちゃんの葬儀以来です。
Mねぇは小学生の時遊びに行った時以来かな。。

遠いから、中々行かれず。。
お願いだから、もっと長生きしてほしいなと



帰る時、すごく辛くてね。。
おじいちゃんと最後に会った時のこと思い出してしまって。
病室から出て帰ろうとした時、左右に大きく手を振ってくれたの。。

おばあちゃんはかわいくバイバイ!と言って小さく振ってくれて。。
私は一旦病室から出たけど、もう一度駆け寄ってぎゅっと握手を交わして
バイバイしました。「また来るから元気にしててね!」と言って。。


帰りの車の中から見た夕焼けは、見たことないくらい綺麗でした。
勇気づけられる燃えるような色。涙が出そうでした。

7番

おばあちゃん、お元気で。。

そしてYくん、一緒に来てくれてありがとう!
長時間の運転もお疲れ様でした






~おまけ~
(写真は1部です)
7番

福井県と言ったら、越前そばでしょ

6番

おいしくいただきました




今回は覚書ということで、つまらない内容だったかも・・
どうしてもおばあちゃんの事書いておきたくてね。。
ルピさんの登場は次回です!
かわいこちゃん達に愛に行ってきましたよ~~



~お知らせ~
只今、しおんとかえでのほっこり日和にて
「ちぇるキュン☆イベント」を開催中でございます!
ぜひ、かわいい○○ちぇるを選んで投票してくださいネ~
ルピちぇるも参加してまーす!


※締め切りは本日17:00まで受付です!



●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

最後までお読みいただき、ありがとうございます!
お帰りにルピさんにぽちっとクリックお願いします♪


にほんブログ村
~ありがとう~


  Trackback:0
2016
10.21

ピクニック♪

Category: おでかけ


先日、ルピさんと近くの公園へ♪

1番

見事な秋晴れ~!

2番

この公園は近所にあるの。。
このベンチのある場所はちょっと小高い所にあって、風が心地いいの♪

3番

仕事を辞めてなかったら、こんなステキな場所知らないままだったなぁ。。

4番

気持ちよくて、ルピさんもまったりんこ♪

5番




ピクニックは急に決めたので、
お弁当も適当(笑)


10番

ちょっと散歩させたり。

11番


近くに子供連れとかいたので、リードはしっかり握って。

12番



昨日も同じ場所へピクニック
Mねぇと孫のりーちゃんと

この日はスーパーのお弁当

1番

りーちゃんも大きくなりました

9番




帰る時のルピさん。
めっちゃ嬉しそうでしょ。。早く帰りたくてね

13番

到着~~!!
はい、もう眠たい顔してます・・笑

14番





ルピさん、お約束~!

6番


夜も爆睡してました

1番

また天気が良かったら、お弁当持ってピクニックしたいネ
ルピ、また行こう!!

15番






~10月20日~
旦那さんの4○歳のバースデーでした
○の部分は想像してみてネ~! ← どうでもいいやん・・笑

2番

なぜ番号がふってあるのか。。
どうでもいいんだけど(笑)覚書として。

1~3は旦那さん
4・5は私
6はRちゃん

ほんと、どうでもいいね・・笑

次女はダイエット中なので!ひとつだけ~。
ケーキ、おいしくいただきましたよ

※ちなみにこの日は名古屋東山動植物園のイケメン「シャバーニ」という
オスのゴリラも20歳の誕生日を迎えましたよ!ニュースでやってて、大笑い






******************************

最近、ブログやインスタグラムで流行ってる○○ちぇる

しおんとかえでのほっこり日和」のめぐちゃんより、

ルピちぇるを作成してもらっちゃった

12-1番

かわいいでしょ

めぐちゃん、ありがとうございました



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

本日のご訪問ありがとうございます!
ルピさんにぽちっとお願いします♪

本日2時過ぎに鳥取で震度6弱の地震がありましたが、
みなさんのお住まいの地域は大丈夫でしょうか。
余震が続いています。。
被害のないことを願うばかりです。。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
~いつもありがとう~
  Trackback:0
back-to-top
