--
--.--



2016
10.26

おばあちゃんに会いに福井へ

Category: 未分類


10月23日(日)

私のおばあちゃん(御年98歳)に会いに行ってきました。
私・母・娘・娘の旦那さん・孫の計5人です。
行くと決めたのが前日で




おばあちゃんは現在病気で入院中。
回復に向け、頑張ってリハビリしています。

りーちゃんと。
初めまして!!
1番

おばあちゃんからしたら、玄孫です(やしゃご) 玄孫→ひ孫→孫


2番


おばあちゃんかわいいでしょ

3番


りーちゃん、おばあちゃんが気になって。。
4番


少しだけの滞在でしたが、たくさんお話しました。
私の名前はわかるけど、顔が変わってわからないと言ってました・・笑

前回おばあちゃんに会ったのは、8年前のおじいちゃんの葬儀以来です。
Mねぇは小学生の時遊びに行った時以来かな。。

遠いから、中々行かれず。。
お願いだから、もっと長生きしてほしいなと



帰る時、すごく辛くてね。。
おじいちゃんと最後に会った時のこと思い出してしまって。
病室から出て帰ろうとした時、左右に大きく手を振ってくれたの。。

おばあちゃんはかわいくバイバイ!と言って小さく振ってくれて。。
私は一旦病室から出たけど、もう一度駆け寄ってぎゅっと握手を交わして
バイバイしました。「また来るから元気にしててね!」と言って。。


帰りの車の中から見た夕焼けは、見たことないくらい綺麗でした。
勇気づけられる燃えるような色。涙が出そうでした。

7番

おばあちゃん、お元気で。。

そしてYくん、一緒に来てくれてありがとう!
長時間の運転もお疲れ様でした






~おまけ~
(写真は1部です)
7番

福井県と言ったら、越前そばでしょ

6番

おいしくいただきました




今回は覚書ということで、つまらない内容だったかも・・
どうしてもおばあちゃんの事書いておきたくてね。。
ルピさんの登場は次回です!
かわいこちゃん達に愛に行ってきましたよ~~



~お知らせ~
只今、しおんとかえでのほっこり日和にて
「ちぇるキュン☆イベント」を開催中でございます!
ぜひ、かわいい○○ちぇるを選んで投票してくださいネ~
ルピちぇるも参加してまーす!


※締め切りは本日17:00まで受付です!



●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

最後までお読みいただき、ありがとうございます!
お帰りにルピさんにぽちっとクリックお願いします♪


にほんブログ村
~ありがとう~


  Trackback:0
2016
10.04

健康がいいね

Category: 未分類


先日のブログは大変暗い内容にもかかわらず、
たくさんの閲覧、ありがとうございました!

また、たくさんのあたたかいお言葉に感謝いたします。

6番
ルピ:「ありがとう!」



10月1日(土)に旦那さんの術後の経過をみる為に、(MRI検査)をしました。
結果は良好でした


その日の夜はみんなで焼き肉~~
お写真1枚だけでした。しかも座ってすぐなので肉なし。。

1番
ね!旦那さん、元気そうでしょ! ↑


8番
ルピ:「ぜんぜんわからんに!」

ま、想像してネww
9番

******************************

さて、今朝の話。。

突然実家から電話が。
もういやな予感・・。母の小さな声。

母の母、つまり私の祖母が金曜日から体調悪く入院したと。
おばあちゃん、御年98歳。

母と父は土曜日にお見舞いに行ったらしい。
でもとっても元気だったと♪

10番

元気という言葉を聞くと、嬉しいですよね。

寝てばかりの方も、普段元気ならそれでいい。↑

7番

おばあちゃんが元気なうちに母やMねぇ、孫、次女Rさんと福井県へ行こうと思ってます。
ルピさんはコリラックマとお留守番♪



ルピ:「お母さん、ストレスはよくないみたいよ!」

4番

もういっちょ!

5番

母:「ほんまや。」

でもお留守番お願いしまーす!(笑)





以前アップしたインスタグラムの画像です。
この写真好きなんです。1度ブログに載せたくて。 (親バカチンですみません!)
3番




~最後におまけ~
2番


3-1番

ルピさん孫のRちゃんと少しだけだけど、近寄れるように♪
まだ隣同士はムリ!笑

あと、やっと前髪ちょんまげができるように。
しかもルピさんのゴム~。。笑


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

本日のご訪問ありがとうございます!
ルピさんにぽちっとしてネ~

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
~ありがとう!~


  Trackback:0
2016
06.29

孫っち2ヶ月になりました♪

Category: 未分類
早いもので孫が2ヶ月を迎えました。

先日こっちに用事があるということで、Mねえと孫っちが遊びに来ました。



1番

帰る時間が遅くなってしまい、急きょ泊まることに。
Mねえの旦那さんは夜勤勤務だったのでちょうどよかったかなと(笑)




2番



もう寝返りもしちゃうRちゃん だいぶ早い為、心配です。。

6-1番

もう1つ心配なこと。
ルピさん、あまり歓迎してないの・・笑
赤ちゃんは苦手なようです。。

4番

ビビリすぎ。。
目をそらします・・笑

3番

4番

2番

もうお手上げ

3番
ねぇ、助けて~の顔。。




赤ちゃんが泣くと逃げ込む場所。。
1番
片付けようとして置いていたふとんの山へ。。
安堵した表情。





ルピさんは一人の方がのんびりできて居心地いいんだねぇ
7番

1泊だけしたのですが、帰ったとたん、ルピさんのびのびしておりました!(笑)

里帰りから1ヶ月と少し家にいたのですが、社宅に戻りなんやかんや呼ばれる私。
「もうなにぃー!何がいるのー?」とか言いながら両手いっぱい持っていく親バカな私。



先日、社宅へ行く際にいなりを作って行きました。
3番
隙間を埋める為に、卵焼き(薄焼き風)も一緒に。。(見た目は悪いですが・・)


また今週中にも行く予定ですが、何を作って行こうか思案中です。。
ドライカレーかなぁ





~おまけ~
1番
ルピさん:推定5~7歳

2番
こんな可愛い洋服持ってたのね。。
もう着られません

きっつきつ~ (←小さい・ぱつぱつともいう)



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最後までお読み下さり、ありがとうございます!
ぽちっとして頂けるとうれしいです




にほんブログ村



  Trackback:0
2016
06.06

ばあちゃんが来たよ♪

Category: 未分類
今日はばあちゃんが来る日。
私の母。そう、ひ孫に会う為に車で40分かけて



来る前にルピさんと外へ。
2番
眩しかったね。。


ばあちゃんはまだですか?
3番


母はお赤飯を作ってきてくれました

母が家に入るなり、赤ちゃんがグズグズ。。

4番

ルピさん、いつもなら隠れたり、赤ちゃんのクーハンに入ったりするけど。。



5番
めっちゃ甘えてる

6番

甘えるというより、完全にやきもちですね。。

7番
赤ちゃんをにらむルピさん。。
これからは泣いたらまず、ルピさんをなでで安心させようと思います


~おまけ~
6月5日(日)に3月25日ぶりに、静岡のハンバーグでおなじみ「さわやか」
へ行ってきました。ほんっとにおいしい
1度食べてみてネ!

1番


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ご訪問ありがとうございます!
ぽちっとして頂けるとうれしいです




にほんブログ村


  Trackback:0
2016
05.31

優しい時間

Category: 未分類

「優しい時間」ってタイトル。


実はブログを立ち上げる時、最後まで悩んでたタイトル。
世界中のみんなが、毎日平和で優しい時間の中で暮らせますますように。。
優しい気持ちになるように。。
優しい気持ちを持てるように。。
そんな気持ちが込められてました

事件や事故のない平和な日となりますように







我が家のジュンベリーは葉っぱが青々とし、立派な実をつけて。。

1番



2番

ちょっと残念・・。
鳥さんたちに食べられてしまいました♪

3番

今日も朝から「チュンチュン」と色んな鳥たちが食べにきました
鳥のさえずりがめっちゃ心地よくて、幸せな気分になりましたよ~



ルピさんはこうして鳥さんと心で会話(・・のように見えた)してます(笑)♪
4番

5番





最近ね。。
赤ちゃんが泣いてミルクあげている間に。。

8番


このように。。
6番


7番

と、占領するのです。。
やきもちでしょうね、きっと

赤ちゃんが寝た時にルピと遊ぼうとしても、
ルピさんも寝てるのです

なんか平和だなぁ




にほんブログ村



  Trackback:0
back-to-top
