--
--.--



2016
07.15

大腸炎

Category: ルピ病気



ルピさん、大腸炎になってしまいました







昨日、ルピさんの便が少しゆるく。

1番





いつもより元気なし。。

2番

明らかにいつもと違う。








何回もうんPをしてしまうので、そこらじゅうトイレシートを敷いて。。





゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

そして夜になって、血便が。。

1番








2番
朝までずっと続きました。。
エアコン入れてあるのに、突然のハァハァ。。
急いで外へ。
泥のようなゆるPでした。
ティッシュでお尻を拭くとべったりと血が。。
もうね・・救急車呼びたかった。








朝一で病院へ。

3番

今日は結石の検査日でもあった為、尿を提出。


結石の方は前回の数値と何も変わりなし。
様子見となりました。

4番



血便の方は、ストレスか食べ物による大腸炎でした。



注射をして、2種類のお薬が出ました。




ストレス・・・そういえば、最近ルピさんお留守番させておでかけが多いかも。。
でも私が会社へ行ってた頃はこれが普通だったんですが。。
私とずっとべったり一緒にいる事がルピにとって当たり前になってるんだな・・と。。

今日からMねえと孫っちが来ますが。。。(汗)







そしてお会計待ち。早く帰りたくてそわそわ。
5番




家路へ向かう車の中で。
なんかスッキリした顔(笑)
6番





今は注射と薬が効いてるせいか、爆睡しております。






3番

早く元気になってね




4番


あなたのその笑顔が見たいから
笑ってないか・・笑  得意なカメラ目線!




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日もご訪問ありがとうございます!
ルピさんに元気玉としてぽちっと押して頂けるとうれしいです♪




にほんブログ村


  Trackback:0
2016
06.14

ルピさん病院へ

Category: ルピ病気
6月13日(月)雨

朝1にルピさんの尿を採ったので、病院へ。

ルピさんの膀胱結石は「シュウ酸カルシウム結石」でした。。
これから、ご飯と薬で様子見です。。
大きくなったら手術になると。。


病院から帰って、ずっと寝てました。
1番


今年の10月で10歳を迎えるルピさん。
今まで病気したことなかったから、ほんとに驚いてしまった。。
2番


ルピ、一緒に治そうね。
痛いのなら、なでなでするよ。
散歩も無理に行かないよ。
3番



早く石ころ飛んでいって、楽になろうね!
4番





今回の事で、色んな方々にご心配おかけしました。
うちも同じ病気になったよ!とアドバイスをくれた方、ありがとう!
何も分からずでとても励みになりました♪

又経過をブログにアップしていきたいと思いますので、
また見に来て頂けたらうれしいです。
最後までお読みくださりありがとうございました!



にほんブログ村


  Trackback:0
2016
06.11

ルピさん膀胱結石に。。

Category: ルピ病気
6月11日(土)晴れ。

ルピさん、最近やたらと外へ出たがる。
オシッコの回数が増えてね。。
お水も飲む回数より、1回に飲む量がハンパなく多い。。

・・・その事は病気が発覚してから気づく。

午前中におしっこさせたけど、色とかいつも通りで。



1番
朝、いつも通り遊ぶルピさん
取られないように必死。
2番




そしてお昼1時頃出たオシッコが、血尿、そう真っ赤な血でした。
たまたま庭の砂利が白っぽい石なのでわかったのです。

私は頭が真っ白になってルピ連れて慌てて病院へ。

「午後の診察は3時からです」
あ、やっちまったー・・で引き返す。
時計を見たら1時半。

そして再度病院へ。
エコーやレントゲンの検査結果から「膀胱結石」と診断されました。
石のかたまりは、直径7ミリほどで、小さくならなかったら手術になる。と・・

薬が効いてくれればいいけど。。


ねぇ、ルピ。痛い?だるい?

3番

病院で熱計ったら少し高めで。。


4番


お話しできたらなぁ。。


5番


ルピさん、きっと大丈夫




にほんブログ村


  Trackback:0
back-to-top
