--
--.--



2017
05.15

お久しぶりです♪

Category: おでかけ
ID:5q1t82

5月15日(月)
近所の公園のつつじを見に散歩へ




ご無沙汰しておりました。。

1-1.jpg

ずっと放置していたのにもかかわらず、訪問して頂いた方達に感謝します。
ありがとうございました。

1-2.jpg

ルピさん、、ご覧のとおり元気です!
寝る時間は増えましたが。。
あ、体重も9キロに増えました・・笑

1-4.jpg

1-6.jpg

1-8.jpg

1-7.jpg

次はいつ更新するかわかりませんが、またブログでお会いする日まで・・

1-5.jpg

本日のご訪問ありがとうございます!
インスタグラムの方も見にいらしてくださいネ~♪



にほんブログ村







  Trackback:0
2016
10.27

アンクロでランランしてきました♪

Category: おでかけ
10月24日(月)



この日向かった先は。



新城市にある、「アンクロダ」さん

かわいこちゃん達とたわむれてきましたよ~
ご一緒してくれたのは。。
パピルイちゃん☆アマノスちゃん

a-14.jpg

そろそろお気付きでしょうか・・ルピさんは。。
ルイたん、カメラ目線いただきました。笑 ってルピがおらんだけど。。


a-16.jpg

パピたん、待ってるのかな。。


a-17.jpg

ルイたん、ルピ知らん
おらんだけど

ルイ:「デカいからすぐわかるでしょ!」

・・はい、ずっと私のそばに・・後ろにくっついていました。




こちらでは、パピたんがうちの孫族に溶け込んでいました・・笑



a-7.jpg

もう少し大きくなったら、パピたん、遊んでやってネ~~





さすがにルピもこの家族は知ってると認識していたようだ。
右側の人がMねぇの旦那さん・Yくんです ←あら、ハートつけちゃった

a-8.jpg
とても優しいお婿さんです。




パピルイちゃーん

a-9.jpg

a-10.jpg





アマノスちゃーん(アンちゃん・まりもちゃん・ノワちゃん・すずちゃん)アマノスの順です
パピルイちゃーん ルピたーん ←隠れてもムダ!!笑

a-11.jpg

a-12.jpg

a-18.jpg




↓この大きさ、決して目の錯覚ではございません。。
a-13.jpg

そのうち、パピルイちゃんがルピの背中に乗る日がくるかもよ。。笑


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

パピルイママ、アンママ、この日はたくさんお話しできて、楽しかったよ~
ご一緒してもらってありがとねーーー

またネ






本日のご訪問ありがとうございます!
ルピさんの画像にぽちっとお願いします♪


にほんブログ村
~いつもありがとう~

  Trackback:0
2016
10.21

ピクニック♪

Category: おでかけ


先日、ルピさんと近くの公園へ♪

1番

見事な秋晴れ~!

2番

この公園は近所にあるの。。
このベンチのある場所はちょっと小高い所にあって、風が心地いいの♪

3番

仕事を辞めてなかったら、こんなステキな場所知らないままだったなぁ。。

4番

気持ちよくて、ルピさんもまったりんこ♪

5番




ピクニックは急に決めたので、
お弁当も適当(笑)


10番

ちょっと散歩させたり。

11番


近くに子供連れとかいたので、リードはしっかり握って。

12番



昨日も同じ場所へピクニック
Mねぇと孫のりーちゃんと

この日はスーパーのお弁当

1番

りーちゃんも大きくなりました

9番




帰る時のルピさん。
めっちゃ嬉しそうでしょ。。早く帰りたくてね

13番

到着~~!!
はい、もう眠たい顔してます・・笑

14番





ルピさん、お約束~!

6番


夜も爆睡してました

1番

また天気が良かったら、お弁当持ってピクニックしたいネ
ルピ、また行こう!!

15番






~10月20日~
旦那さんの4○歳のバースデーでした
○の部分は想像してみてネ~! ← どうでもいいやん・・笑

2番

なぜ番号がふってあるのか。。
どうでもいいんだけど(笑)覚書として。

1~3は旦那さん
4・5は私
6はRちゃん

ほんと、どうでもいいね・・笑

次女はダイエット中なので!ひとつだけ~。
ケーキ、おいしくいただきましたよ

※ちなみにこの日は名古屋東山動植物園のイケメン「シャバーニ」という
オスのゴリラも20歳の誕生日を迎えましたよ!ニュースでやってて、大笑い






******************************

最近、ブログやインスタグラムで流行ってる○○ちぇる

しおんとかえでのほっこり日和」のめぐちゃんより、

ルピちぇるを作成してもらっちゃった

12-1番

かわいいでしょ

めぐちゃん、ありがとうございました



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

本日のご訪問ありがとうございます!
ルピさんにぽちっとお願いします♪

本日2時過ぎに鳥取で震度6弱の地震がありましたが、
みなさんのお住まいの地域は大丈夫でしょうか。
余震が続いています。。
被害のないことを願うばかりです。。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
~いつもありがとう~
  Trackback:0
2016
10.12

なごやペット博へ行ってきました♪

Category: おでかけ

10月9日(日)


ポートメッセなごやのペット博へ行ってきました。



まず入ってすぐに3匹のパピヨンちゃん達とごあいさつ
名前聞いたけど忘れちゃいました


日曜日のせいか、すごい人。。
前に進みたくてもなかなか行けないような状態で。。


最初に向かったのは、「ワンダフルスタイル」のブースへ。

1-4番


1-5番

たくさーーん並んでお写真(撮影)撮りました

1番

ルピさん緊張しとる・・笑


1-2番



とにかくずっとソワソワしてました。

1-3番




松本くんとアマンダちゃんのトークショー

1-6番




そして、「BLACK PITBULL」のリードを購入
ルピさんの誕プレでーす

1番




そろそろお腹がすいたということでお開きとなりました~!

1-7番

外へ出たら、風がつめたくて寒ーーい
ルピさんはさわやかです・・笑

1-8番


1-9番

帰りに刈谷ハイウェイオアシスへ寄り帰宅しました。
ルピさんはその後、泥のように寝ました


この日、パピヨンに会ったのは10組いかないくらいでした。

みんなちっこくて(ルピがでか過ぎ)可愛かったなぁ

次はわんにゃんドームかな。。





先日はルピにたくさんのお祝いメッセージをいただきました。
ありがとうございました!


本日のご訪問ありがとうございます!
ルピさんにぽちっとして頂けるとうれしいな~

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


Comment:10  Trackback:0
2016
08.16

郡上八幡へ帰省

Category: おでかけ
8月14日(日)

主人の実家、郡上八幡へ帰省しました。

今年はMねぇ家族と一緒に
R(次女)とルピさんはお留守番です。Rは友達がお泊まりに来るとかで。。
ルピさんは暑いので、無理させないようRに見てもらうことに♪






・・なので、
私と主人2人でMねぇの社宅へ行き、ワンボックスに乗り換えて出発~
郡上八幡を通り超して、ひるがの高原サービスエリア上りへ向かいました!
 (途中で出て、下の道から行きました)



 
到着~
 なんだか涼しい

 さあ!お昼ご飯
クックラひるがの内の、「EVAS」というレストランで食べました。 → EVAS
私は特製ハヤシライスを食べました。トマトの酸味がきいてておいしかったです♪

そして~食後はデザートタイム 「Kiitos」内のソフトクリーム → Kiitos
これは今回で3回目ですが、濃厚すぎてうまい!牛乳の苦手な人はちょっと濃くてだめかも!
おいしすぎて3個ぐらいいけちゃう(笑)



で・・外で食べていたら。。
ヘリコプターの遊覧で、ちょうど飛んでいくところを見ることができました。
すごい音。。風。。
しかも1人6000円~
旦那に乗りたいか聞いたら、こんなチャンスはないよ。だって(乗らんのに)笑
「子供にはいい経験になるかもね、夏休みの作文に書ける」とも。
アホか・・
家族で乗ったら2~3万。 私はせこいのかな。。


1番






そして帰りにお墓参りをし、実家へ。


孫っちとおばあちゃん(ひ孫)、初めてのご対面~ ※写真やムービー撮り忘れ・・


主人の母は、今年4月に孫とひ孫の両方のおばあちゃんになりましたよ
実は主人の弟(9つ下)の2番目の子もうちの孫と同じ4月生まれなんです。
今は病気の為入院しているけど、元気になったらみんなで会いたいな









夜は隣町の大和花火大会へ。
2番

すごく近くで見れてラッキーでした。 木と電線が邪魔でしたが。。


帰ってからお酒を飲み、Mねぇと旦那さん(よっちゃん)は郡上おどりへ。
私も行くつもりだったけど、ヘトヘトで体がだるかったのでパスしました。。







帰る日
実家で母と妹のYちゃんとももちゃん(MIX)と一緒に♪
3-1
みんなで合わせたかのように白色の服で統一感!さすが親子!!




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今年はルピと次女がいなくて少しさみしかったけど、昼間の暑さや、
2日間で色んな所へのお出かけはきついからお留守番で正解だったかな・・と。


実家前にある公園の木を見ていたら、緑色の葉っぱに混じって
薄くオレンジ色に染まっていました。
夜もひんやりして秋の気配を感じました。



次会えるのは冬かな。。
でも雪が降るから私は遠慮させてもらおうかな・・笑


本日のご訪問ありがとうございます!
次回は郡上の名産「鶏ちゃん」についてアップしたいと思います。
気になった方はまた遊びに来てネ

ルピ画像にぽちっ!としてね~




にほんブログ村



  Trackback:0
back-to-top
