--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016
09.30

あれから3年が経ちました

Category: 家族
2013年9月30日


あの日から3年が経過しました。。



旦那さんが北海道で単身中、くも膜下と病院で診断された日。


ここからしばらく覚書として記録したいので、スルーしたい方は、
ルピさんの画像のみを見てお楽しみくださいネ♪



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


私が知ったのはその日の会社定時後。17時30分過ぎ。

2番

自分の携帯にたくさんの着信・メール。。

3番

旦那さんの職場の先輩の奥さんから携帯に留守電が。。

「○○君(名字)が倒れたから。Yちゃん(私の名前)気を確かに。帰ったら電話して!」

私は震え、先輩何言ってるの、冗談だよね・・と、頭の中が真っ白で・・
気持ちをおさえようと必死でした。
上司に説明し、いつ愛知に戻って来れるかわからないと伝え、帰宅。


5番

留守番電話に北海道千歳の病院から数回の留守電が。

「ご主人がくも膜下出血です。すぐにこちらに来られますか。」

私はこの時の事はあまり記憶にないのですが、娘達が支えてくれてたような。。
もうこの日の搭乗は時間が遅く無理でした。。
しかし、先生曰く、出血が治まっているので明朝一で来てくださいと。
私がサインし、9時30分くらいから手術しますと。。



4番


娘達は会社を休み、飛行機の搭乗チケットの予約や空港までのバスの時間など
全部やってくれました。

確かその後、私はまだ会社の制服のまま電話の前で21時半頃までぼーっとしていました。


ルピさんはだいぶ経ってから、実家へ連れて行きました。
帰る時、すごくさみしそうな顔で私を見てきました。
ごめんね。。ルピ。。

1番


帰宅したのは夜中の12時まわっていました。

急いでキャリーケースに荷物を詰め込み、就寝。

4時起床・・

5時だいの空港行きのバスに乗り、セントレアへ。
7時30分発の飛行機に乗り新千歳へ。

空港には職場の先輩が迎えに来ていて、ひとまず旦那さんのアパートへ。
その先輩は私も旦那さんも共通の知り合いで、千歳のアパートも隣どおしでした。

荷物を置き、病院の集中治療室でご対面。
旦那さんは意識もうろうで酸素マスク。

私は生きていてくれてうれしくて、ついたくさんしゃべりかけてしまい
旦那さんはうん、うんとうなずいていたけど、後から聞くと覚えてないと・・笑


手術は6~7時間かかりました。

手術は無事に終わり一旦アパートへ。
そこから部屋の大掃除が待っているとは・・。
とにかくたばこ臭い。相当体をいじめていたな・・と。
お風呂も汚く、その日から毎日銭湯へ。



千歳はその頃すっかり秋。
いや冬に近いくらい寒く。。
薄着しか持って来なかった為、近くのイオンへ。

旦那さんの下着や私達の足りない物、食材などを買い。。
病院とアパートを行ったり来たりを送りました。

買い物の足は旦那さんの運転しにくい車を使って。
苫小牧まで買い物へ行ったり。楽しそうに見えるかもだけど、不安でした。。

北海道の夕日は大きくてきれいなんだろうけど、
私達には悲しく寂しく感じられました。。




旦那さんの病室は個室で、たくさんの職場の方達がお見舞いに。。

旦那さんのお母さん・弟くんも駆けつけてくれました。
狭いアパートにみんなで寝泊まり生活。
みんなで銭湯。
洗濯物は乾かないので毎日コインランドリー。

数日後、お母さん・弟くん・次女は帰りました。
(旦那さんが落ち着いたので)


そして旦那さんの回復が早く、大部屋へ。
これには先生もびっくりされていました。
何の後遺症も出ず、奇跡だと。。



手術費用や入院費にかかったお金など聞くと恐ろしくなるけど・・。

高額医療費や3割負担などの制度があるので少しは安心です。
生命保険に加入しておくと、もっと安心です。

ちなみに、この金額を病院側から請求された時は、アパートで泣きました。。
そうじゃなくても不安でいっぱいいっぱいなのに。





ひとまずMねぇと愛知へ帰り、ルピさんと久しぶりの再会
私の母が、「ルピちゃん頑張ったよ。昼間は時々玄関にいたよ。」
そうか、待っていてくれたんだねぇ!
うれしかったなぁ。。

6番

ルピ大好きだよ~



その後は、退院の時(10月半ば)と旦那さんの単身終了が12月末だったので
引っ越しの準備(12月初め頃だったかな)に私一人で行きました。

12月はさすがに寒かったです。

一人で千歳へ行った時は暇すぎて、(相手にしてくれるMねぇがいなかったので)
テレビ・雑誌を読みあさり。。


PCでパピヨンブログ村サイトで色んなパピヨンちゃん達に癒やされ
これをきっかけにお友達になった人もいます。

ありがとう

今では、あの時のことを話したりして、みんなであーだったね!とか
お父さん病室にゲーム機持ってこいとかありえんし~!なんて笑い話となってます。

今度はみんなで観光で行きたいな♪
あ!そう言えば・・ラーメンおいしかったなぁ。。 ←(行ったんかい!・・)





旦那さんは少し疲れやすいけれど、元気です!
たばこは完全にやめました。死にたくないんだって(笑)

ダラダラと思いつくまま書きましたが、最後までお付き合いくださいまして、
ありがとうございます!
ルピさんにぽちっとして頂けるとうれしいです!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
~ありがとう~


スポンサーサイト

  Trackback:0
2016
04.24

今日はハッピーデー♪

Category: 家族

4月24日。

私の誕生日でござるイエーイ

いつものように夕飯を済ませ、旦那さんが何げにケーキを出し。。
1-1番

みんな「おいしい」とも言わず、もくもくと食べ。。
Rちゃんはおなかいっぱいと言って残し。。
あげくの果てに旦那さん「スズキプランタンの方がおいしいわ」と一言
私:「何でプランタンに行かんかった?」 つい口からでていた

3-1番

味じゃない!気持ちが1番です
お父さんありがとね~







そして、私が寝る前にパソコンすること知ってて、こんなサプライズが。。
2-2番

なんということでしょう
長女Mと旦那っちのYくん、そしてRちゃん!ありがとう

4番

大切に食べるよ



そして、メールでおめでとうをくれた方々、ありがとう
今以上に元気なお母さんでがんばりまーーす


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今日は、風が心地良くお昼寝して起きたら夕方でびっくりでした・・笑
ルピさんも昼寝したよ♪
5番


おまけ
1番




にほんブログ村




Comment:4  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。