--
--.--



2016
03.30

ルピさんトリミングへ♪

Category: ルピ

今日はルピさん、朝からそわそわしてましたよ。。

それは・・・私が「今からシャンプー行くよ」と言ってしまったからです。
私が連れて行くための準備?行動とかでもわかるみたい
10時に預けて、お迎えが3時でした。

トリミングが終わって外でパチリ  なんか冴えませんねぇ。。

3番

4番

そして~プレゼントはリボンと

5番

6番

ルピの画像で、2ヶ月分のカレンダー

9番


この2点は必ずもらえます
料金も安いのよ~!シャンプーカットで¥3500。
デカイけどパピヨン料金(笑)

1番

オプションでデンタルケア(歯磨き¥400)と、
ナノバブルオゾンを使用したシャンプー¥500。
あと、1ヶ月以内の予約で15%off。2ヶ月以内の予約で10%offなの。

それと、病院と併設なのでシャンプー前に皮膚・耳・歯・関節の状態を無料で診てもらえます。
あとは体重を計ってくれます。最後にコロンも3種類の香りから好きなのをつけてくれます。

7番

今日1番の笑顔いただきました~
ルピ:「ただ暑いだけ・・お母さん勘違いです!」

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*

これから暑くなると、なーんとなく笑顔に見えるので、(笑)
笑顔の少ないルピさんの場合、これからの季節、
シャッターチャンスです♪




にほんブログ村

Comment:0  Trackback:0
2016
03.29

ブログ1ヶ月記念日♪

Category: 未分類

おはようございます

今日でブログを始めてから早1ヶ月たちました
3日坊主卒業です・・笑

友達からね、「ブログ更新してないとルピちゃん元気かなって思っちゃう・・」
なんてメールがありまして。。
なんかうれしかったです読んでくれてるんだな~ってね


笑顔のない、いつも同じ顔のルピさん。。

1番

2番

なかなか笑わないルピさん。。
でもね・・
遊んでほしい時は色んな表情してくれます(#^.^#)

3番

ねっ
これは飼い主にしかわからないかも~・・笑

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

私は人見知りがあり、なかなか初コメができず、(ドキドキ・・・まじ!)
でもね、少しずつお友達になれればなーと思います☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
こんな見た目と違い小心者な私ですが、お友達になってください。。
そして、いつかどこかでお会いできたら。。。(*'ー'*)




にほんブログ村
Comment:6  Trackback:0
2016
03.25

さわやかのハンバーグを食べに♪

Category: グルメ

今日は、「ハンバーグ」を食べに浜松まで、行ってきました

静岡県民はもうおなじみの「さわやか」

1番

げんこつハンバーグのオニオンソース 1番人気~

3番

じゅーっ!とはねるので、ペーパーでせきとめるの。
お店の人がこのときに、ハンバーグを押さえて焼いてくれます。
ここのハンバーグはしつこくなくて、しっかりした歯ごたえがあって
めっちゃうまい!

2番

この後、高速PA下りの浜名湖サービスエリアへ。

4番

6番

5番

ここで絶対買いたかったもの。
たこ満のあまから団子。友達がおすすめしてくれてね
Tちゃーーん!買えたよぉーありがとー

7番

8番

とろっとろで、たれがうまい!売れてましたよ~。

あと、果実や木の実の入ったサクサククッキー「あげ湖」。
少しオレンジの風味もあって、くせになる味。

9番

10番

ルピには匂いだけ~。
おみやげはないんだな~

今日はお昼ご飯抜きで行ったけど、食べ過ぎた~!!
夜、ウォーキングでもしようかな。。
次は焼肉ね~!お父さん




にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
2016
03.23

ごめんね。。

Category: ルピ

私、最近やたら声がでかいらしい。。

自分では気づかなくて 家族に言われる。
そのせいか、私が大きな声出すと、ルピさんきまってこたつにもぐる。
ある時、携帯で娘と話していたらこたつへ。。
くしゃみしたらこたつへ。。
あれ?どうしちゃったんだろう。。
探し物してると部屋のすみっこへ。
これは動物と会話のできるハイジに聞いてもらいたい(ー。ー)

1番

今日は昼寝だけしか相手にできなかったからか。。寝たんかい・・
まだ足が痛いからか。。

2番

私がきれいすぎるからか。。と、言ってみただけww 笑うとこ。

3番

ルピ:「みなさん、スルーしてください」




1番

今ブログ作成している間に・・

はい!ルピさん寝ました(寝ている画像抜粋)

やれやれです( ̄-  ̄ )

4番

ルピ:「やれやれなのはお母さんです!」

よっこ
わんこって飼い主の行動をよーーく見聞きしてますよね。
つまみ食いした時必ずこっち見てますからねぇ。。(目が合う)
「あっ!」っておどろくと、同じような顔して見るし。
おでかけの準備してると置いていかれないように後をついてくるし。
数え切れないほどたくさんありますよねあるある~
ルピが楽しいと思えるように、ちょっと意識してみようかな。。
声もかわいく、小さく!(できっこない)
難しいけど・・明日から気持ちを切り替えて♪
まずはルピ目線で




にほんブログ村
Comment:2  Trackback:0
2016
03.20

ルピの足、治りました♪

Category: ルピ

昨日から脱臼してて歩けなかったルピ。。

スーパーへ特売品を買いに行こうとはりきっていた私。。

朝起きてさーどーだ、足は治ってるかな。

はい、歩いてました。普通に。

でもよくあることで・・きちんと病院でみてもらった方がいいんだろうな~。。

1番

かわいいあんよ~。  心配してくれたみなさん、ありがとう(o‘∀‘o)*:◦♪

2番

ごはん食べて。

フードがなくなると、ちょうだい!と目でうったえる。
よしいいぞ!いつものルピだ。

3番

以前、病院で「パテラ」と診断されました。グレード2だったかな。

徹底的に体重を落とさないと・・かわいそうですね。。私の責任です。



で・・・、スーパー行きました。でも行かなきゃよかった

もうお得意様にならんでねーーー!ぷんぷん

この私が、この年になって・・泣きそうになりました・・笑 ←笑うとこかーーい

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日、長女と旦那っち(Yくん)がホワイトデーのお返しを持ってきてくれました。 (今日何日だ?)

4番

さくらモンブラン さくらの風味で甘くなく、上品な味~
おいしかった~!ごちそうさま~!




今日は喜怒哀楽の激しい日となりました(#^.^#)

早く寝て、嫌な事ぜーーんぶ消去しちゃう。



最後まで読んでくださり、ありがとうございます




にほんブログ村
Comment:2  Trackback:0
2016
03.19

ネオパーサ浜松上り

Category: おでかけ

今日は、近くのスーパーがオープンしたので、行ってきました

実は昨日のプレオープンにも参加・・笑

だめですね・・つい買ってしまいます。。

また明日も参加です。だって特売品があるんだもん。しゃーない(笑)

******************************

ちょうど1年前、おでかけした時のお写真が出てきました(#^.^#)

旦那さんとネオパーサ浜松へ~。

1番

ネオパーサ内にあるドッグランへ。ルピさんめずらしくごあいさつ。

大の苦手なドッグラン。

3番

2番

たしか、すごーく暑くてハーネス脱がせました。

すごくワン見知りでご覧の通り、走りません・・笑

帰りたくて、出入り口でそわそわしちゃうほど。

時間かけて来たけど、おいしいもの食べてすぐ帰りました。

次は岡崎のネオパーサへ行きたいなぁ下の道から行けるから楽だし~

名古屋のみそかつ矢場とんが入ってるし~やっぱ食べ物よね~

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*

ルピさん、今日の昼過ぎ頃に突然「キャン

よく見ると、足びっこひいてて。。やっちゃいましたね。。

はまってくれるだろうと思って様子みてます。 (たいてい歩いてるうちになおるので)

もし明日もびっこだったら、朝1で病院へ連れて行きたいと思います。。




にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
2016
03.17

お気に入り♪

Category: 未分類


こんばんは(^∇^)ノ

今日はルピ地方、ぽかぽか陽気でした

さて、3月15日に近所の公園へルピと散歩しました。

2番

この桜は何かな。。

ここの公園内には色々な桜があってすばらしいんだけど。。

近くにいらした高齢のご夫婦が、「桜の木1つ1つに名前の札があったらいいのにね」

とおっしゃっていました。確かにそのほうがわかりやすいですよね

3番

きれい

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-

そして3月17日。 あまりにも暑すぎて、今日は玄関まで

1番

ルピさん、外を見る。外がいいのかん。(外がよかったのかな)

4番

ルピさんどおした。ねむいのぉ。。

5番

ルピのお気に入り。洗面器に入った水。

6番

空っぽだと、その場で伏せをしてずっと待ってます。

私のお気に入りはこれランドリンの柔軟剤

7番

1番左は超好き~。とても癒される。エレガントな香り~。

もう店頭には置いてないので通販購入です。

真ん中は甘くなく、きっと好きになる香り~。右は入荷したて。何かの香水に似た香り~。

ゴメンなさい!柔軟剤の話になると長くなるのです。好きすぎて・・笑

多分、全メーカー、全種類を試していると思います。

語りだすととまらないので、この辺でおしまい。

何か無駄に私事の記事になってしまった。。スミマセン

みなさんは何の洗剤・柔軟剤使ってますか

8番

ルピ:「おかあさん、きっとみんな好きとかおしつけてないですか。

何かの香水の香りとか、適当すぎじゃなーい?」

よっこ:「そうかも。。。です!

今日は桜からはじまって最後は自分の話で勝手に盛り上がってしまいました・・笑

ブログをはじめて数週間、くだらない内容ばかりですが、どうぞこれからも

末長くおつきあいして頂けたらと思います。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます




にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
2016
03.14

遊びでぽっちゃり卒業?!

Category: ルピ


おはようございます!

今日はルピ地方、朝から雨が降っています

最近、朝昼晩の温度差があり、体がついていかない私。。

ルピさんはもう夏に入ってますが・・・笑   暑いとおでこが熱くなるんです

さて、昨日のルピさん。

1番

何か不満でも。。

2番

でもね。家の中ではこんなふうに動くのよ~~!(尾木ママ風に)

4番

フードを置いて、我慢大会。。

5番

家の中では色んな遊びをして、いつも以上にハイテンションでした

3番

ルピ:「だって、おかあさんやRちゃん、わたしのすきなフードつかってあそぶんだもん」

よっこ:「今何て?まさかぽっちゃりの原因は。。」

ルピ:「どういうたべかたじゃなくて、フードをどれくらいのりょうをあたえてるかでしょ」

何もわかっていない母でした・・。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

肌寒い日が続いている地方の方、体調を崩されている方、
調子のわるいわんこちゃんやねこちゃん。
みーんな、はやくげんきになりますように☆
ぽちっと4649ね
↓↓↓↓

にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
2016
03.12

まだねむいの。。。

Category: ルピ

おはようございます!

年のせいか、曜日は関係なく早起きの私。

決まって寝ているルピさんを起こす。

①

ごめんよ~起こしちゃったね~・・・ わざといっつーの・・・

②

③

④

⑤

そうだよね。お母さんも寝てる時に起こされたら

「起こさんといてーー」ってなるし!

でもルピさん、いつ起きるんだろ( ̄o ̄)

今日は天気いいし、散歩に行きたいなぁ。。

そっかぁ、「散歩」って言えば起きるかな(笑)

でもかわいそうなので、このままにしときましたとさ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

ご訪問してくださり、ありがとうございます!
お帰りの際にぽちっと押してくださるとうれしいです♪
拍手コメもよろしくネ!!




にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
2016
03.09

桜がきれいでした

Category: 散歩

おはようございます!

昨日、ルピのシャンプー後に、こんなところへ行ってきましたよ

③

近所の公園へ。桜が満開でした 少しだけ散っていましたが。。

①

きれい

②

⑤

私と同じく散歩している方に撮っていただきました。重い

そしてルピさん。

⑥

だんだんと落ち着きがなく、早く帰りたくて家の方へダッシュ

ランでは走らんのに!どうした?

⑦

⑧

まって~!もう走れんに~

⑨

オシッコかーーい!

⑩

ルピごめんよ~。。がまんしたね、えらいぞ!!

⑪

うんまた行こうね~

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後まで読んでくださり、ありがとうございます!
ぽちっと押して頂けるとうれしいです♪




にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
