--
--.--



2016
04.30

久しぶりのへそ天♪

Category: ルピ

おはようございます



昨日4月29日に長女Mさん、無事に女の子を出産しました。 (K美ちゃん一緒~)
私・・はい、おばあちゃんになりました。。
ブログでは「よっこ」で・・笑



さて、ルピさん。
朝起きて見たら。。
1番

何かわかりますか
久しぶりにへそ天寝です(笑)
笑いをこらえてシャッター押すことができました







おまけ
2番

ルピさん、まゆ毛あるみたい・・・笑
3番



最後まで読んでくださり、ありがとうございます
GWはどこかへおでかけされますか~?
少し肌寒いですが、体調を崩されないようお気をつけくださいね




にほんブログ村



Comment:4  Trackback:0
2016
04.28

今日のルピさん♪

Category: ルピ

ルピさんと、何かのかぶりものであそんでみたよ

a.jpg

b.jpg

1-1番

あら。。仲いいじゃない・・笑

2-2番

4-1番

5-1番

ちょっと調子づいてしまった私。。。
3-1番






ルピ様おこってますね  ひえーーーっでかい (下からの図)

c.jpg







最近寝ることが増えたルピ。。
6番





毎日楽しいですか~(^-^)/
7番



お母さんはあなたといる時が
8番

゜。°。°。°。°ほっこりして落ち着くんだ~゜。°。°。°。°。°。




にほんブログ村




Comment:2  Trackback:0
2016
04.26

新聞紙のあるある♪

Category: ルピ

おはようございます
ルピ地方、お天気は晴れです





今朝、朝刊を見たくて新聞紙を広げたら・・・
2番



じゃまをしに来ます
1番



少し遊ぶと。。私の足にピタッと横付け状態。。
3番

4-1番

。。そして足がしびれる。。
あるあるでしたか?



にほんブログ村
Comment:6  Trackback:0
2016
04.24

今日はハッピーデー♪

Category: 家族

4月24日。

私の誕生日でござるイエーイ

いつものように夕飯を済ませ、旦那さんが何げにケーキを出し。。
1-1番

みんな「おいしい」とも言わず、もくもくと食べ。。
Rちゃんはおなかいっぱいと言って残し。。
あげくの果てに旦那さん「スズキプランタンの方がおいしいわ」と一言
私:「何でプランタンに行かんかった?」 つい口からでていた

3-1番

味じゃない!気持ちが1番です
お父さんありがとね~







そして、私が寝る前にパソコンすること知ってて、こんなサプライズが。。
2-2番

なんということでしょう
長女Mと旦那っちのYくん、そしてRちゃん!ありがとう

4番

大切に食べるよ



そして、メールでおめでとうをくれた方々、ありがとう
今以上に元気なお母さんでがんばりまーーす


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今日は、風が心地良くお昼寝して起きたら夕方でびっくりでした・・笑
ルピさんも昼寝したよ♪
5番


おまけ
1番




にほんブログ村




Comment:4  Trackback:0
2016
04.21

雨の日のトイレ事情

Category: ルピ

ルピ地方、1日中雨でした。。

雨の日の散歩はできないため、我が家ではカーポート内で

お食事中の方はスルーしてください・・笑
         ↓ 
1番

で、終わると飛びついてきます

玄関出て、終わるまでのおしっこ☆うん〇タイムは3~5分内です・・笑 早いらー

ルピさん雨の音が苦手で、早く家に入りたいんだと思う。。 ビビリでしょ

みなさんのおうちのわんこちゃんは雨の日、どうされていますか

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

おまけ
余談ですが。。今日10年ぶり?それ以上かも。。
久しぶりに豊田市街へ行ってきました。
3番

時計塔のあるトヨタ自動車本社を通り、豊田警察署近くの「メガドンキ」へ
「メガ」のわりには。。って感じでした。岡崎のドン・キホーテの方が好きかも♪
(ごめんなさい!ドンキの建物の写真はありませーん・・)

最後までお読みくださり、ありがとうございます




にほんブログ村
Comment:2  Trackback:0
2016
04.19

大名古屋ビルヂング♪

Category: おでかけ

今日はRちゃんが休みだったので、2人で電車に乗って名古屋へ
約40分の電車の旅~

ずっとずっと行きたかった所。
名駅の前に建っている「大名古屋ビルヂング」。。
今年3月9日にリニューアルオープンして、やっと~
下図左が「大名古屋ビルヂング」です。
右下はナナちゃん人形季節によって洋服がかわります

1番

ビルヂングB1にある「ツバメヤ」で、プルプルのわらびもちを買うのが目的~
でも残念ながら人気の為、整理券がないと購入できず、今回は見送ることに。。




でもでも♪名古屋地下街に~「養老軒」さんのふるーつ大福を購入しました~
ふわっふわっで、おもちの中にフルーツがごろごろ入ってて生クリームとマッチしてて♪
いっぺん食べてみて~めっちゃうまいよ(((o(*゚▽゚*)o)))

4番






もう1つの目的は~「JR名古屋タカシマヤ」の3Fにある「ロクシタン」。。
名古屋へ行ったら、必ず行くお店です

7番

ロクシタン
8番

購入したもの~ 右のポーチはプレゼント(*^^*)
9番

Rは「パッセ」で洋服をお買い上げ~
お昼は「CoCo壱番」のカレーを食べ、帰りました。。



地元の駅に着いて、家まで歩いて帰る途中。。
疲れがふっとぶくらい、ステキなお花と出会いました

6番

田舎だけど、やっぱ落ち着く~(笑)





途中、Rとバラバラでお買い物してて私の携帯の充電が切れてしまい。。。
めっちゃ焦りました
公衆電話から実家の母に電話し、母からRの携帯に連絡・伝言してもらって。。
ハラハラドキドキでした。
みなさん!携帯の充電は忘れずに




おまけ   なんか落ち着く~
5番




にほんブログ村


Comment:0  Trackback:0
2016
04.18

ルピの日常♪

Category: ルピ

ルピさんの日常を紹介します


外でひなたぼっこ。。

1番




部屋でひなたぼっこ。。  時々外を見る。。

3番



友達のトトロと。。笑

8番



ご飯を食べる。。 器から取り出して運んで食べます。。

4番





Rちゃんがお出かけから帰宅。。
6番


喜ぶルピ。。 私が帰ってきてもこんなに喜ばんにーー

9番



掃除機かけてる時。ソファーの上に非難中。。 なぜかモデル顔

2番





5番

また写真がたまったら紹介していきます

最後までお読み頂き、ありがとうございます

応援ぽちもよろしくネ




にほんブログ村




Comment:2  Trackback:0
2016
04.16

お友達紹介♪

Category: お友達

ルピのお友達リッキーくん

2006年8月20日生まれで、ルピさんと同じ9さいです

1番


リッキーママとは、私が以前勤めていた会社の子で、自分の娘ぐらい若いの
      
3番




リッキーくんは、あまり他のわんことからまず、一人で遊ぶおとなしい子です


2番-1





ルピと同じデカパピだけど、おでぶじゃないの(笑)  見てのとおり♪
この時はサマーカット風に短くしてる~

4番

今湿疹ができてしまってて遊べないけど、治ったら遊ぼうネ




にほんブログ村




Comment:4  Trackback:0
2016
04.13

ジューンベリー♪

Category: ガーデニング

ルピ地方。。今日はくもり
どんよりとした天気です。。




我が家のお庭にある、ジューンベリーの木 開花しましたよ~ 
(まだ満開ではありません)

1番









久しぶりにお庭で撮ってみる

2番




3番






PS:前回のアンクロダの記事に、「花桃」を「桃の花」と載せてしまいました
 (ごめんなさい)
花桃のお写真、もう1度のせちゃいまーーす
きれい~     我が家のジューンベリーが・・・笑 なんかしょぼい・・

30番




にほんブログ村


Comment:0  Trackback:0
2016
04.12

アンクロダへ♪ ②

Category: おでかけ

続きでーす

みんなが帰った後。。
ルピ家のみ。。
24番

ん?ルピさん走れるじゃーーん

18番

歩いてるみたいだけど、小太り ・・じゃなかった!小走り~
しかも、業者さんのトラックが来た時、うなってました。。
吠えんのかいっ・・笑






ルピ、こんな所へ登ったよ♪───O(≧∇≦)O────♪

22番

23番

生まれてはじめてできたーーーーー!

アンママやティコママ☆そしてパピルイママにも見てもらいたかったなぁ



そして・・Mねぇさんがお腹すいちゃって・・  ピザを注文。
19番






ハンモック
わたくし・・なんかお昼寝したくなってしまい。。  すごく心地よくてほんとに寝そうだったよ。。
25番


Mねぇさんも・・笑   ハンモックやぶらんといてよーー
37番


Mねぇさんと
20番

36番

わたくしと
21番




たくさんランランできて楽しかったね~

28番

29番



「ルピ、楽しかったかな~?」

26番

パピルイちゃんたちがいたら。。

27番

きっと、もっと楽しかったね。。

32番

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今回は新東名の開通に伴って片道1時間で来れました。(約20分の短縮)
で、高速道路はたったの20分! 下の道のり長すぎ~
高速は超苦手だけどね
今度は孫連れて愛に来ます




 内向的なルピさんに応援ぽちお願いします





にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
