--
--.--



2016
05.31

優しい時間

Category: 未分類

「優しい時間」ってタイトル。


実はブログを立ち上げる時、最後まで悩んでたタイトル。
世界中のみんなが、毎日平和で優しい時間の中で暮らせますますように。。
優しい気持ちになるように。。
優しい気持ちを持てるように。。
そんな気持ちが込められてました

事件や事故のない平和な日となりますように







我が家のジュンベリーは葉っぱが青々とし、立派な実をつけて。。

1番



2番

ちょっと残念・・。
鳥さんたちに食べられてしまいました♪

3番

今日も朝から「チュンチュン」と色んな鳥たちが食べにきました
鳥のさえずりがめっちゃ心地よくて、幸せな気分になりましたよ~



ルピさんはこうして鳥さんと心で会話(・・のように見えた)してます(笑)♪
4番

5番





最近ね。。
赤ちゃんが泣いてミルクあげている間に。。

8番


このように。。
6番


7番

と、占領するのです。。
やきもちでしょうね、きっと

赤ちゃんが寝た時にルピと遊ぼうとしても、
ルピさんも寝てるのです

なんか平和だなぁ




にほんブログ村



  Trackback:0
2016
05.29

色々ありました。。

Category: 未分類


何から話していいのか。。



先日、2年前まで飼っていたうさぎのルウとラルが眠ってるお寺へ。。
1番

2番

最近体調が悪かったり、嫌なことが続いててね。
次女のRと行こうと言っててもなかなか行けず。。
9番

ルウとラル、喜んでくれたかな~♪

もう私の体調はバッチリですよ。




あと。。



パソコンの調子が悪く、(色んな所がガタガタ・・)
新しいパソコン購入して、やっと今日使えるようになりました!




ルピさん元気です。
3番



まごっちも元気です。今日でちょうど1ヶ月になりました。
4番



怒ったり。
8番


おすまししたり。
6番



無理やりのせられたり。
7番


暑いから、ひえひえマットの上でお昼寝とか~。(人間用)
10番

11番



5番




最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
パソコン放置中に、インスタグラムのデビューを果たしました。

「rupichan」です。のぞいてみてネ♪♪



にほんブログ村


  Trackback:0
2016
05.18

お散歩コース変更しました♪

Category: 散歩

夕方。

暑くもなく、寒くもなく、散歩にぴったり
いつもの散歩コースを変更してみました。。

5番


途中、きれいなお花が咲いてました。

3番



ちょっとだけおすまし。
2番

1番




なぜか笑顔。。
家が近いからか。。
4番

こら!急ぐでない!
6番

7番

本日1番の笑顔~。。



8-1番
では・・笑顔でお家に入りましょうか



散歩した住宅内には、散歩道や、その横に小川があってめっちゃ癒されます。
ルピや私の運動の為にもどんどん歩こう・・・笑
2人とも、体重マックス ヤバイ



最後までお読み下さり、ありがとうございます
ぽちっとして頂けるとうれしいです




にほんブログ村


  Trackback:0
2016
05.14

2ショット写真のコツ。。

Category: ルピ

長女Mねぇさんの熱も下がり、おしゃべりねぇに戻りました
ご心配おかけしました。。



今日は、Rちゃんとルピと一緒に遊びましたよ。

5-1番
みんなバラバラらん。。 ←どこかで聞いたような・・





赤ちゃんの名前もRちゃんです(笑) 最初の文字が同じ。
6-1番

7-1番

8-1番



赤ちゃんとルピさんの2ショット。。これがなかなか難しいんです
1-1番
  難しいのは、ルピさんの格好です!↑




さ!2ショット写真続きます。。
2番

3-1番

4番

9-1番






なぜルピさんが2ショット写真に成功したか・・もうおわかりですね

10番
そう!ごはんでつったです(笑)



     

 ルピ:「きょうりょくしただけだよ。。」
11-1番




     私のお気に入りの1枚 
12-1番




~おまけ~
13番
ごはんやおやつがなくてもOK!! 
 大声でおどすやり方もある。



最後までお読み下さり、ありがとうございます
ぽちっとして頂けたらうれしです




にほんブログ村




  Trackback:0
2016
05.12

☆.。.:* 五月晴れだけどおうちでまったり *・゚☆

Category: ルピ

5月12日(木) 

Mねえさん、のどの風邪で40度超えの高熱がでてしまい。。
2日間ほど、私が変わりに夜中の授乳(ミルクね!)やらおむつ替えをしました。
もう熱の方は下がってきて良くなってきてますが、私の方が・・・

眠くて ←スミマセン・・



でも今日は、
五月晴れ~o(*^▽^*)o~♪
お天気さん、ありがとう 洗濯5回まわしましたよ。。


ずっと雨で、冴えない日が続いていたのでお庭へ。
5番
雨のおかげで、一気にお花が咲きましたよ。





ルピさんは玄関前でかたまってしまい。。
トホホなお顔。

6番
すぐさまお家の中へ。。  元気よく。






では、まったりとしましょうかねぇ


ってこらっ!
2番



どきなさーい!
3番



負けんぞーー!
4番
結果:私、勝ちました・・笑
あと、ぬいぐるみの投げっこしてあそびました。 ←小学生か




~おまけ①~
赤ちゃん用のクーハンが届いたので、置いたとたん・・
1番
何か?みたいな顔。。


~おまけ②~
先日の母の日にRちゃんから♪
3番
ありがとう




にほんブログ村


  Trackback:0
2016
05.09

お家がいいの♪

Category: ルピ

5月8日(日)

赤ちゃんがきてから、歩いて散歩してなくて。。
ルピ、ストレスたまってるだろうなーと思ってね。。


久しぶりにお散歩しましたよ。
5番


ところがどっこい・・ (ふるっ・・)

6番

渡ったらお家ですぅ
まだ5分くらいしかたってないけど
だめだこりゃ・・



ルピ:「わたしはお家がいいの!」
1-1番

お家へ入ってすぐ・・
2-1番

どういうことでしょう。。
3-1番



疲れやすくなってきてるのかな。。


ルピに合わせないといけなくなってきてるのかな。。

7-1番


これから暑い日が続くけど。
おでかけするのも考えないとなぁ。。




にほんブログ村



  Trackback:0
2016
05.08

ルピさんの好きな場所♪

Category: ルピ

仕事を辞めてから、昼間はルピの行動が見放題。。
1番






最近ルピがはまっていること。。洗濯物のかごに入る。です
4番

6番

たまに目が合う。。
2-1番

お友達と一緒に
5番

このまま寝てしまう事も。。
7番


ずっと見ててもあきないよ
3番

今日天気良かったら、散歩しようね

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

  おまけ
1番


2番



にほんブログ村



  Trackback:0
2016
05.05

ルピさんの居場所

Category: ルピ


赤ちゃんがお家に来てから、ルピさんの様子が。。
1-1番



何か違う。 ちなみにこのタオルは赤ちゃんのもの。わざとのる。
2-1番



少し寂しげ。。 赤ちゃんが泣くと顔見てうったえる。吠えはしない。
3-1番



相変わらずよく寝て、よく食べる。左下のクッションはママのもの。
6番

1番


つい言ってしまう。。
「ルピじゃま」「あっち行って」


すごくかわいそうな思いさせてしまって、ごめんね!
4-1番

5-1番

赤ちゃん寝た時、一緒に遊ぼう



あ!それ赤ちゃんの・ ・ ・ 笑
     ↓
2番




にほんブログ村




Comment:2  Trackback:0
2016
05.03

ルピさん赤ちゃんとご対面♪

Category: ルピ


5月3日(火) 


長女Mねぇさん、赤ちゃんと無事退院しました。 (ちょっと口のまわりかさかさしてます)
1-1番




赤ちゃん抱いていざ家の中へ。。ルピさん何やらそわそわしてます。
2-1番

めっちゃ興味あるし。
3-1番

クンクンしすぎ。
4-1番



なんか臭うなーと思ったら。。
私達が赤ちゃんかまってる時にこのお方、やらかしましたよ
5番

ルピさん、頼むから1ヶ月おりこうにしててよー

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

ルピは、赤ちゃんが泣くとやたらとニオイを嗅ぎたがります。
動物の習性でしょうかね。。
これからどうなることやら・・・笑
私は久しぶりに育児に参加しま~す




にほんブログ村



Comment:2  Trackback:0
back-to-top
