--
--.--



2016
06.29

孫っち2ヶ月になりました♪

Category: 未分類
早いもので孫が2ヶ月を迎えました。

先日こっちに用事があるということで、Mねえと孫っちが遊びに来ました。



1番

帰る時間が遅くなってしまい、急きょ泊まることに。
Mねえの旦那さんは夜勤勤務だったのでちょうどよかったかなと(笑)




2番



もう寝返りもしちゃうRちゃん だいぶ早い為、心配です。。

6-1番

もう1つ心配なこと。
ルピさん、あまり歓迎してないの・・笑
赤ちゃんは苦手なようです。。

4番

ビビリすぎ。。
目をそらします・・笑

3番

4番

2番

もうお手上げ

3番
ねぇ、助けて~の顔。。




赤ちゃんが泣くと逃げ込む場所。。
1番
片付けようとして置いていたふとんの山へ。。
安堵した表情。





ルピさんは一人の方がのんびりできて居心地いいんだねぇ
7番

1泊だけしたのですが、帰ったとたん、ルピさんのびのびしておりました!(笑)

里帰りから1ヶ月と少し家にいたのですが、社宅に戻りなんやかんや呼ばれる私。
「もうなにぃー!何がいるのー?」とか言いながら両手いっぱい持っていく親バカな私。



先日、社宅へ行く際にいなりを作って行きました。
3番
隙間を埋める為に、卵焼き(薄焼き風)も一緒に。。(見た目は悪いですが・・)


また今週中にも行く予定ですが、何を作って行こうか思案中です。。
ドライカレーかなぁ





~おまけ~
1番
ルピさん:推定5~7歳

2番
こんな可愛い洋服持ってたのね。。
もう着られません

きっつきつ~ (←小さい・ぱつぱつともいう)



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最後までお読み下さり、ありがとうございます!
ぽちっとして頂けるとうれしいです




にほんブログ村



  Trackback:0
2016
06.24

病院へ

Category: ルピ
6月24日(金)

午前中にルピさん連れて病院へ。


体重や尿の検査数値など、前回と変わりなし。
エコーは前回の時の画像と少し違って見えた。
そういえば、ルピさんの尿の量が以前の時と同じくらいになった。
良くなってるのかな・・


1番

先生に「手術の方は・・」と聞いたら、
「する必要はないですね」とニッコリ。。
どうやら、pHの数値はシュウ酸タイプの結石だけど、石がしっかりとエコーに写ってないみたいで・・。
前回の時はしっかり写ってたけど。。
で、又2~3週間後に再検査ということでした。

2番

ま、とりあえず様子を見ることに。。


今日のルピさんは。
超元気です。
お写真は、たまたま眠い時でしたので
画像少なくてスミマセン(_ _)





~おまけ~ 
ルピ3さいの頃です。
1番
あまり変わらないって?笑






最近、ブログでお友達が増えて、毎日わくわくドキドキです。
ルピの事で不安になっていたけど、あたたかいお言葉をかけて頂いたり、
頑張れメールや、うちと同じだね!とか、アドバイスとか・・ほんと心強かったぁ。
元気玉も届きましたよ
また色んな方のブログへおじゃまさせていただきま-す

最後までお読み頂きありがとうございます!
ポチッとして頂けるとうれしいな




にほんブログ村


  Trackback:0
2016
06.23

最近のルピ&ちっこい頃のルピ

Category: ルピ
最近のルピさん。。


寝てばかりです。。

1番
何か痩せた?






2番






違った・・痩せてなかった・・笑

3番



でもやはり違う。。
1番
キラキラ笑顔のルピさんじゃない。。

4番

5番

やっぱり痛いのかな。。

夜の8時から、微妙に動き出すけどね。



今日 6月23日(木)  
1番

朝曇ってたけど、だんだんと晴れてきて快晴です♪
毛布2枚洗いました。

ルピさん、ずっとずっと寝てます・・。
きっと快適な部屋で心地いいんでしょう。と思うことにする。






ねぇ、ルピちゃん、明日病院行こうかね。

2番

旦那さんとも話し合った。
手術したほうがいいと言われたら、お願いしよう。と。







゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ルピがうちのコになってもうすぐ10年。
















こんなにちっこかったんだね!かわいい


1番



お写真見つけたから、みんなに見てもらおうか
お写真続きます。


2番

3番



可愛いぞ  

5番




寝ているお写真ばかりでしたが、また載せていきたいなと思います

最後までお読み下さり、ありがとうございます!
ぽちっとして頂けると、ルピさんも元気が出るかな~!
また遊びに来てネ




にほんブログ村




  Trackback:0
2016
06.17

その後のルピさん

Category: ルピ
その後のルピ。
3番
ご覧のとおりでございます・・笑






ルピさんの毎回の尿をチェックしたくて・・
お食事中の方、ごめんなさい
2番
このように、白いトレーを使って尿採取することに。
トレーサイズ:12×18





こんなかんじ~。
1-4番
意外と簡単でした。。
でもね、毛に尿がつくことがあるの。。



1度だけ、尿の量が少なくて、血が混じってました。。
写真ではわかりにくいですが、左上の部分がうっすら赤い色でした。
1-3番
来週また通院することになっているので、画像を先生に見せたいと思います。







最近のルピさんの様子。。
元気っちゃ元気なんだけど。。
2番
昼間は私と一緒に寝てます・・・笑 私は少しだけね~








あとはカーテン越しで外をチェック。
3番

4番

5番

6番
どうやら、私のことが気になる様子




2番



以前より寝る時間が増えて。。
笑顔が少なくなったけど。。
1番

大好きな気持ちは変わらないよ










・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最後まで読んで下さり、ありがとうございます!
ぽちっとして頂けるとうれしいなとルピさんが(笑)




にほんブログ村




  Trackback:0
2016
06.15

ルピさん元気です♪

Category: ルピ

ルピさん、日に日に元気になってきましたよ



毎日の行動。
1番
決まって洗濯かごへイン(笑)
そしてあくびして(ブサイクやなー)寝る。

家の前に人がいれば・・
5番
カーテンめくって吠える。

で、くつろぐ。
4番

で、あきて戻ってくる。
6番
わんこナースみたい・・笑



でもほとんど寝ています。。
場所を変えながらね♪ ↓ソファーです。
7番
崖っぷちルピ



まだ朝一以外のオシッコの量は少ないけど、薬もご飯もバッチリですよ。

3番

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

ルピさんは日中、ほとんどまったりしています。
今やれることを精一杯注いであげたいなと思っています
また不安になったり癒やしが必要になった時はお友達わんこのブログへ
勝手におじゃまさせていただきますネ

それから「ルピちゃんねる」ブログを見てラインやメールを送って下さる方々。
ありがとねーーとても励みになります

最後まで読んでくださり、ありがとうございます!




にほんブログ村





  Trackback:0
2016
06.14

ルピさん病院へ

Category: ルピ病気
6月13日(月)雨

朝1にルピさんの尿を採ったので、病院へ。

ルピさんの膀胱結石は「シュウ酸カルシウム結石」でした。。
これから、ご飯と薬で様子見です。。
大きくなったら手術になると。。


病院から帰って、ずっと寝てました。
1番


今年の10月で10歳を迎えるルピさん。
今まで病気したことなかったから、ほんとに驚いてしまった。。
2番


ルピ、一緒に治そうね。
痛いのなら、なでなでするよ。
散歩も無理に行かないよ。
3番



早く石ころ飛んでいって、楽になろうね!
4番





今回の事で、色んな方々にご心配おかけしました。
うちも同じ病気になったよ!とアドバイスをくれた方、ありがとう!
何も分からずでとても励みになりました♪

又経過をブログにアップしていきたいと思いますので、
また見に来て頂けたらうれしいです。
最後までお読みくださりありがとうございました!



にほんブログ村


  Trackback:0
2016
06.11

ルピさん膀胱結石に。。

Category: ルピ病気
6月11日(土)晴れ。

ルピさん、最近やたらと外へ出たがる。
オシッコの回数が増えてね。。
お水も飲む回数より、1回に飲む量がハンパなく多い。。

・・・その事は病気が発覚してから気づく。

午前中におしっこさせたけど、色とかいつも通りで。



1番
朝、いつも通り遊ぶルピさん
取られないように必死。
2番




そしてお昼1時頃出たオシッコが、血尿、そう真っ赤な血でした。
たまたま庭の砂利が白っぽい石なのでわかったのです。

私は頭が真っ白になってルピ連れて慌てて病院へ。

「午後の診察は3時からです」
あ、やっちまったー・・で引き返す。
時計を見たら1時半。

そして再度病院へ。
エコーやレントゲンの検査結果から「膀胱結石」と診断されました。
石のかたまりは、直径7ミリほどで、小さくならなかったら手術になる。と・・

薬が効いてくれればいいけど。。


ねぇ、ルピ。痛い?だるい?

3番

病院で熱計ったら少し高めで。。


4番


お話しできたらなぁ。。


5番


ルピさん、きっと大丈夫




にほんブログ村


  Trackback:0
2016
06.06

ばあちゃんが来たよ♪

Category: 未分類
今日はばあちゃんが来る日。
私の母。そう、ひ孫に会う為に車で40分かけて



来る前にルピさんと外へ。
2番
眩しかったね。。


ばあちゃんはまだですか?
3番


母はお赤飯を作ってきてくれました

母が家に入るなり、赤ちゃんがグズグズ。。

4番

ルピさん、いつもなら隠れたり、赤ちゃんのクーハンに入ったりするけど。。



5番
めっちゃ甘えてる

6番

甘えるというより、完全にやきもちですね。。

7番
赤ちゃんをにらむルピさん。。
これからは泣いたらまず、ルピさんをなでで安心させようと思います


~おまけ~
6月5日(日)に3月25日ぶりに、静岡のハンバーグでおなじみ「さわやか」
へ行ってきました。ほんっとにおいしい
1度食べてみてネ!

1番


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ご訪問ありがとうございます!
ぽちっとして頂けるとうれしいです




にほんブログ村


  Trackback:0
2016
06.02

困っちゃうな。。

Category: ルピ
さあ、困ったことに。。


赤ちゃんが泣くと、ルピさん隠れるようになってしまい。。


脚立の下とか。(たまたま使用していた)
2番



物の間に。(洗濯物をたたむ前状態)
4番



あやしてると。。
1番



ま、見えてますけどね。



でもね、こういう日もあるの 赤ちゃんの機嫌いい時ね~

3番

あれ!ルピさんの方が大っきいじゃん・・・笑





今日は少し肌寒い日でした。でも少し風もあって、気持ちよかった~♪

6番


ルピの毛がなびいてます。 花輪クンみたい・・

5番

あーあ、どこかへ行きたいなぁ。梅雨に入っちゃうよ~



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

ご訪問ありがとうございます!
ポチッとして頂けるとうれしいです




にほんブログ村


  Trackback:0
back-to-top
