--
--.--



2016
07.31

庭にゆりが咲きました♪&夏キュン投票締め切りまであと少し

Category: ガーデニング
知らない間に我が家の庭にゆりが咲きました。

1番

ルピさんもご一緒に♪

3番


 こちらは、まだつぼみ。

2番

このゆりは、お隣さんのお庭に咲いているゆりと一緒なので、
多分種が飛んできたのでは。。笑

毎年楽しませてもらってます!

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

~少しおまけ~
最近はまっているもの。

5番

1~3番のお写真。
セブンのコンビニデザートです(1つの商品です)
これは、このわらびもちの中に黒蜜とクリームが入ってるんです。

とろっとしてるから、落とさないように、3口で一気に食べるの。
一度食べてほしいな♪おいしいよ!


4番は、MCCさんの「バターチキンカレー」
これは冷凍品なので、食べたい時にお湯で5分ほどボイルするだけです!
ご飯にかけて、ふわとろの卵焼きをトッピングしてもおいしい!
味がまろやかなので、辛いのが好きな方は物足りないかも。





そして、今盛り上がってるイベント『夏キュン♪』の投票があとわずかで締め切りでございます!

エントリーされてるかわいいわんこ達がたくさんいますよ!
キュンとしたわんこの男の子と女の子を選んでぜひ投票へ♪ (都知事選と見事かぶりましたね)

ちなみにルピも参加させていただいております

本日19:00までにぜひ投票を~
詳細はここをぽちってね!


本日のご訪問ありがとうございます!
下のルピさんの画像にぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村


  Trackback:0
2016
07.27

『夏キュン☆』イベントにエントリーします♪

Category: ルピ
パピヨンブログでお馴染みの、
「しおんとかえでの ほっこり日和」 ブログで、何やらイベントがあると。。

『モエモエキュンキュン♪~夏のキュンキュンフェスタ☆~』 ←覚えられない・・
略して『夏キュン☆』

テーマは、☆舌チロ☆おてて☆上目づかい
このうち、一つでも二つでも、当てはまった画像があればOK!

ルピさんはイベントエントリー初参加でございます!
ドキドキする~・・・





ルピさんのキュン写真は・・探しましたよ。 下の4枚のお写真が候補です。。
1番
どれもいいなぁ (親バカですみません・・)


☆おてて ☆上目づかいで
2番
これに決めました

めぐちゃん、お写真泥棒しちゃって~~(笑)
画像デカいかな。。





にほんブログ村
  Trackback:0
2016
07.25

女子会の後☆かわいこちゃんに会ったよ♪

Category: グルメ
先日の女子会ランチ

岡崎総合公園美術館と併設になっているレストラン
  「YOUR TABLE」へ

店内はナチュラルテイスト満載でした。
ガラス張りになっており、遠くに岡崎の街も見えました。(岡崎ですが・・笑)

まだ5月にリニューアルオープンしたばかり。




私が注文したのは。。

1番

ハンバーグ(メニューは忘れた)


そして~
ランチバイキングなので、ビュッフェは食べ放題なの

2番

盛り付けキレイじゃない

体に優しいメニューばかりでしたよ♪
どれもぜーーんぶおいしかったです。
たくさん食べて、たくさん語って楽しい時間もあっという間。。






はいつぎ~、食後のデザートちゃんは。。

「アルピーノ」へ移動です。(笑)  外観のお写真忘れました。

3番

ジンジャーエールと、チーズケーキ

ここでもしゃべりまくって、お開きとなりました。。






帰りにね。。
ご一緒したYちゃんちのわんこ☆コッカプーのジェリちゃん

4番



5番


やっと会えたね。。
人懐っこくて、まるでぬいぐるみ
めっちゃかわいかったよ~

今度ルピさんと遊んでやってネ~。
かたまってしまってつまんないと思うけど~・・笑





そんなルピさん、ゆっくりとくつろげたようです。

1番
なんだか、目がつぶれてますよ!




2番
きみの寝顔最高です





  この日ご一緒してくれたYちゃん☆Tちゃん☆Kちゃん、ありがとう




~おまけ~
みんなと車でランチ会場へ向かう途中、車窓を楽しんでた私。。
信号待ちで目に飛び込んできたものとは。。







6番


  すごすぎます。
  これ、車のドアの側面です。
  





ずっと、痩せなきゃって思ってても、中々実行できないでいます。
だって明日もしこの世からいなくなったら。
絶対後悔すると思うし~・・笑

最近どうしちゃったのか、と思っていらっしゃる方もいるかもですが。。
涼しくて、快適なんですよね。夜は寒いくらい。(愛知だけかなぁ。。)
もう少し暑かったらダイエット開始したいんだけどぉ♪(笑)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

本日もご訪問ありがとうございます!
下のルピたん画像にぽちっとして頂けるとうれしいです




にほんブログ村


  Trackback:0
2016
07.22

トリミングを考える

Category: ルピ
先日ルピさん、トリミングへ行きました。

3番

あまり変わり映えしませんねぇ。。笑

4番
  





今年10月で10歳の誕生日を迎えるルピさん。
得に、暑いこの時期のトリミングやお出かけには注意を払う。




ちょっとトリミングやめてみるか。。

1番

ルピ 「お母さんどうして?」

2番

「無理にトリミングしに行かなくても、シャンプーだけお母さんが頑張るよ!」




トリマーさんも、毎回とても優しくて上手に仕上げて下さる。



でもね、ルピさんの場合、私と離れていると不安になってしまい、
いつも預ける前にうん○をしてしまう。。
舌の色が紫色(チアノーゼ)になる。。

診察の時、呼吸が荒いから落ち着かせようね。と言って時間がかかっても、
ルピのペースで診察して下さる。



3番

ルピさんの年齢や体質・体調などを考えて、無理にはやらないという選択も必要かな・・と。

4番

病院へ連れて行った時、ルピの体調を診て爪切りなどをしてもらおう。

5番

ね・・ルピさんいいよね





1番

    って寝てまーーす!

2番

お母さん「・・・・。ルピ、いいで寝やあ。。。」




トリミングの日って、ワクワクしてきれいさっぱりになった我がコと会った時の瞬間が好きでした
これは私だけであって、ルピは不安でしかなかった。。ことを思うと、胸が苦しくなります。
これからは、私がシャンプーします。
大変だけど、頑張る!

次回は新しいお友達を紹介したいと思います♪



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

本日もご訪問ありがとうございます!
下のルピさんの画像にぽちっと押してネ♪




にほんブログ村
  Trackback:0
2016
07.18

たくさん遊んでバタンキュー♪

Category: ルピ
今日、九州から東海地方にかけて、梅雨明けしました。

洗濯4回回して2~3時間で乾きました♪





さて、我が家のルピさん、おもちゃ遊びに夢中

1番

同じ動作を繰り返す。

2番

3番

取ろうとすると唸って離さない。

4番

何がそんなに面白いのか・・笑

5番
くれんでよし。






ルピさん疲れて目がうつろに。
6番

なぜか、下半身を枕の下へ。
7番

8番






9番
おやすみ~




~おまけ~
10番
カメラ目線のルピさん。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

本日もご訪問、ありがとうございます!
ルピさん、復帰しました。。
もっともっと笑顔が増えるようになったらいいなと思ってます♪




にほんブログ村


  Trackback:0
2016
07.15

大腸炎

Category: ルピ病気



ルピさん、大腸炎になってしまいました







昨日、ルピさんの便が少しゆるく。

1番





いつもより元気なし。。

2番

明らかにいつもと違う。








何回もうんPをしてしまうので、そこらじゅうトイレシートを敷いて。。





゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

そして夜になって、血便が。。

1番








2番
朝までずっと続きました。。
エアコン入れてあるのに、突然のハァハァ。。
急いで外へ。
泥のようなゆるPでした。
ティッシュでお尻を拭くとべったりと血が。。
もうね・・救急車呼びたかった。








朝一で病院へ。

3番

今日は結石の検査日でもあった為、尿を提出。


結石の方は前回の数値と何も変わりなし。
様子見となりました。

4番



血便の方は、ストレスか食べ物による大腸炎でした。



注射をして、2種類のお薬が出ました。




ストレス・・・そういえば、最近ルピさんお留守番させておでかけが多いかも。。
でも私が会社へ行ってた頃はこれが普通だったんですが。。
私とずっとべったり一緒にいる事がルピにとって当たり前になってるんだな・・と。。

今日からMねえと孫っちが来ますが。。。(汗)







そしてお会計待ち。早く帰りたくてそわそわ。
5番




家路へ向かう車の中で。
なんかスッキリした顔(笑)
6番





今は注射と薬が効いてるせいか、爆睡しております。






3番

早く元気になってね




4番


あなたのその笑顔が見たいから
笑ってないか・・笑  得意なカメラ目線!




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日もご訪問ありがとうございます!
ルピさんに元気玉としてぽちっと押して頂けるとうれしいです♪




にほんブログ村


  Trackback:0
2016
07.10

メガラスクとメガきゅうり♪

Category: グルメ
7月9日(土) 

この日は姪っ子(うちの孫っちと同じ年)に会いに岐阜県へ行ってきました
旦那さんの母・妹・弟・弟の奥さん・姪っ子と、
うちの家族と会いました
(この内容はまた後日アップします)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
帰る時に、お母さん(旦那さんの母)から、おばけきゅうりを頂きました
オバQです(又の名をメガきゅうりともいう) ←私が名付け親

調理したオバQ
7番
こちらはこってり系に仕上げました
お酢(甘酢)と醤油とごま油を加えました(時間が経つともっと漬かります)
この後冷蔵庫へ






こちらはアッサリ味に仕上げました
塩もみ後、お酢(甘酢)を加えて冷蔵庫へ
8番


すっごくおいしかったでーーす
血圧高めの人は食べ過ぎ注意!笑









そして、帰りに上郷サービスエリアに寄ってメガラスクを買いました
1番
デカルピの顔よりでっかいでしょ





  ↓これはルピさんの勝ち(笑)
1-2番




ティッシュと同じ大きさ!
2番

2-1番
味は、まわりがサクッとしてて、バタークッキーっぽい
中はカールみたいにパフパフしてました
他にメロンパンもおいしかったです

で、夕飯はここのかつ丼・牛タン塩丼・親子丼・きしめんを食べました(家族分) ごめんなさい!写真ないです



友達情報で、ここのどて煮丼がおいしいらしい
さすが!P・Rまま
ありがとう 今度挑戦してみるよ! (挑戦って・・笑)





~おまけ1~
最近ルピさんにお留守番させてるなーっと思って
靴下遊び(7月10日)
3番
旦那さんのクタクタになった洗濯済みの靴下です(遊んだ後は捨てるの)

6番
2足くわえちゃうよ~・・笑






~おまけ2~
先日、駐車場で滑り込んだ事件(笑)のその後
「ダメージうけたのはひざ小僧もでした」


嫌な方はスルーしてね!








5-1番
あまりにもきたない膝画像だったので全体をぼかしました
腫れてるのは肉です




~おまけ3~
この右手の中指の内側が急に痛み出し、紫色に
もしかしたら、先日こけた時に手をついたからか
それとも買い物で重い買い物袋を持った時、この指に引っかけてしまったからか
4番
でも気づいたのが今日の夕方4時過ぎという鈍感さ

後ろで心配そうに見ているルピさん
家族の中でルピさんだけ心配してくれて・・ありがとーー!



昨日は、たくさんの方からあたたかいお言葉を頂きました
ありがとうございます!
これで私が「ドジ」ということがバレてしまいましたね(え?もう知ってるってー)笑
でもほんと気をつけなければ!です
みなさんもネ~♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

本日もご訪問ありがとうございます!
早く治るように、ぽちっとして下さいネ~




にほんブログ村


  Trackback:0
2016
07.08

名古屋へ行ってきました♪

Category: おでかけ
7月8日(金)

明け方4:00 庭の草取り開始。

終了時刻5:30。

もうねー、くったくた。。腰めっちゃ痛い。。

シャワーして旦那さんの弁当作って。。

いつもの家事スタート


こんなんで名古屋へ行けるのか・・・・・行きました。
Rさん(次女)と2人で田舎から都会へレッツゴー!!(私だけテンション高い)




目的その1:名駅のチャンスセンターで宝くじ購入

目的その2:名古屋栄で「リカちゃんキャッスルin名古屋丸栄百貨店」の催し物

1番

仲良しのTちゃんがね、
黒髪制服リカちゃん人形がRちゃん(うちの次女)に似てる♪ってメールがあってね。。
パソコンで検索してもわからなくて。。
で、めっちゃ気になったから行っちゃいましたって冗談!笑


他にも色んなリカちゃんがいましたよ♪
お写真続きます。

2番

ほんの少しだけタイムスリップできましたか?

3番


私の小さい時と、まったく違いすぎて別もののリカちゃんみたいでした。

4番

会場は、思ったよりせまくて、少し残念だったかな~。。
でもね、この催しのいいところは、お人形教室のコーナーというのがあって、
自分で好きな髪色や服・くつなど、自由に選んでオリジナルを完成することができるんです。
うちは購入しなかったけどね!

5番
子供からお年寄りまで楽しんでおられましたよ。






そして、名古屋へ行ったら「ロクシタン」


7番
バーベナのオードトワレ

これすぐに完売してしまう人気商品なの。
再入荷品みたいで、迷ってたけどゲットしました




そして・・
なんか歩き疲れてお腹すいて、3:00にご飯たべました・・笑

栄地下にある、「卵と私」のオムライス専門店へ。

10番
昔なつかしい味でした。
Rさんは、「お母さんでも作れそうだね」って。。喜んでいいのか。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今日は楽しい1日でした。
電車内はまあまあ混んでました。

足とかだるいなぁ。。 (だるいって方言かな)



・・・でね、さあ今から車に乗るぞ!っていう時、見事にこけました。。
一瞬飛びました。

6番

お気に入りのズボン、穴開いてしまいました
車のタイヤ止めに足が・・ね!
ヒザがかわいそうなことになってます。。
最後にこんなドラマが待ち受けていようとは知らず・・笑
リカちゃん人形~ズボンに穴って・・すごい展開。。
隣にいたRさんウケまくってしまってね。もう参りました~。。



お家に帰って、ルピさん
8-1番
いい子にして待ってましたよ


「ルピー、暑い日はね、お家が1番だよ!怪我もしなくて済むし!」
9番
ごめんよ!おみやはなーーし


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最後まで読んで下さり、ありがとうございます!
ぽちっ!として下さるとうれしいです♪




にほんブログ村


  Trackback:0
2016
07.07

延期になっていたシャンプー♪

Category: ルピ
毎日暑いですね
みなさん、夏バテ大丈夫でしょうか。。

ルピさん、昨日から食欲ダウン。
あまり食べられず、う○○も少しだけです。

心配してくれた方達にありがとう







ルピさんの延期になっていたシャンプー。。

今日、実行する時がきた。

朝、私が餅入りようかんを口に入れようとした瞬間。。

ルピさんのしっぽに落ちてくっついてしまい

すぐさまシャンプー開始。  ごめんよ!ルピ!
1番

しっぽについてた餅もしっかりと洗い落とし。。

2番

小さくなったルピさん(笑)。。



まだ半乾かし状態。

3番

4番

スッキリしたね
ようがんばってくれた

プロシャンまであと10日くらいです。






今日はルピさん6歳の頃のお写真を紹介します
1番
まるでやる気のないルピさん。



2番
どや顔ルピさん。
でも左下の写真は好き♪





なんかちょっと違うことない?笑顔じゃん(笑)
3番
答え:ウマウマ作戦成功(笑)。


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

本日もご訪問ありがとうございます!
また遊びに来てネ




にほんブログ村



  Trackback:0
2016
07.05

もう夏バテか。。

Category: ルピ
毎日暑い

特に昨日は猛暑日となった。

今日は台風が近づいてる影響からか、昨日ほどの暑さはないかな。。

1番

この方はどうだろうか。。暑いかな

2番

毎日こうして涼しい部屋でまったりしている。

3番

今は外の風が気持ちよくて、エアコンは消してます。

でもね、ルピさん食欲ないかも。。うん、ないかな。
ご飯あまり食べないです。
いつものように、夜8時頃から食べ出すかな~。。



みなさん、夏バテ大丈夫ですか~?
水分補給してますか。
4番

体がえらい(体の調子が悪い・つらい)と思ったら、私のようにすぐ横になって寝ましょうネ・・笑



ルピさんはどこでも横になれるよ
1番

2番
相変わらず好きな居場所・・笑





~おまけ1~
またおいなりさん作りました
6番

前回は市販のあげでしたが(味がついてる)、今日は油あげを醤油で甘辛く煮ました。
味ご飯ではなく、酢飯にしました。(残りご飯にすし酢をまぜた)
これ、関西だと色が濃すぎてびっくりですかね~。。



~おまけ2~
今、私と旦那さんがはまっているもの。
5番
スーパーで売ってました。
これ、カリッカリで適度な塩味。
ポテチより体にいいし、好き  ビールに合うんだよな~・・笑





最後まで読んで下さり、ありがとうございます
ぽちっとよろしくね!




にほんブログ村


  Trackback:0
back-to-top
