--
--.--



2016
08.29

やっちゃった。。

Category: ルピ

ルピさんの右後ろのあんよ。
またまた脱臼してしまいました。。




最近、得意げにソファーをジャンプして上り下りするルピさん。
調子にのんなよ~!って思っていた矢先、事態は起きた。

ソファーからおりて着地した時、ルピさん動かず。。
まるで体操のオリンピック競技のように。・・って言ってる場合ではなくて。。
右後ろ足をあげた状態で

「やっちまったな」

私は考えた。仕事をしてる時のように、ルピさんの為に改善提案を。。

これでどうだ!
  ↓

『改善案』
4番
夏は寝る時1階で過ごすのでしまわずにソファーの前にふとんを置いてみた。
布団を設置する事により、ソファーに飛び乗る際も足に負担がかかりにくくなる。
結果、布団の上で過ごすのでソファーにまったく乗らなくなった。 以上。

久しぶり書いた・・笑


すると・・


1番

眠いの?

2番

あらま。

3番

寝るがよい。




よっこです♪
ルピさん、歩いてるうちに元に戻りました。
でも多分完全にではないと思うので、病院に行くついでに診てもらいます。

最近ブログアップの頻度が少ないですが、ぼちぼちゆっくり綴っていこうかなと
インスタグラムはほぼ毎日アップしてますが・・笑

よかったらインスタグラムへも遊びにいらしてね

「 rupichan 」です

♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪

本日のご訪問ありがとうございます!
ルピさん画像にぽちっとしてネ♪
またね



にほんブログ村


  Trackback:0
2016
08.25

最近のルピさん

Category: ルピ
8月25日(木)

お久しぶりです

まだまだ暑いですね
台風がまたくるみたいですね。。



毎日家の中でまったり中のルピさんにはあまり関係ないようで。。




我が家のルピさん。
1番
何か?


今マイブームとなっている紫クマさん。
2番
一人じゃさみしいからね。。なにげに気に入ってる様子。






あれれ?お母さん何か食べてますね!

3番
目を離さないルピさん



4番

いきなり、でーーん!!



5番

私のチャーハンのウィンナーを取られました。。
こんなことされたら・・ねぇ。







ルピさん、眠気と暑さでこんなお顔に


1-1番





2番



3番

やはり、年のせいでしょうか。。
最近舌チロ率が高いんですよ~。






このお写真は前日の夕方。
1番
涼しくて、久しぶりに外を眺めたよ
散歩の人やわんこに吠えてました・・笑







~おまけ~
1番

先日実家でBBQをしました。
例の鶏ちゃんを持って行き、みんなでおいしく食べたよ


******************************

本日のご訪問ありがとうございます!
ルピ画像をぽちっとよろしくね~




にほんブログ村



  Trackback:0
2016
08.18

鶏ちゃん

Category: グルメ


前回の「郡上八幡」の記事の続きです





郡上は、山と川に囲まれた緑豊かな街です。
水や食べ物がすごーーくおいしいの



おいしいといえば。。
「鶏ちゃん」
「鶏ちゃん」ってご存じでしょうか。。

yjimage[3]
(画像お借りしました)

鶏ちゃん(けいちゃん)とは、岐阜県の郷土料理の一つで、鶏肉を使用した料理である。
「 けいちゃん」とも表記され、「鶏ちゃん焼き」ともいう。
(本文コピらせていただきました)

郡上だけではなく、岐阜地方全般で人気です。





お肉と郡上みそは郡上で購入し、帰宅してから家で作ってみました。
 ☆鶏肉:約2キロ
 ☆郡上みそ:大さじ約5~6(山盛り) ※必ず郡上みそを使用

1番



 ☆ニンニク:中1コ分(好みで加減する)
 ※芽の部分を切りレンチン(10~20秒くらい)すると
    簡単に皮をむくことができます。

2番
 ニンニクはすり器でする。

 


 ☆酒:適量
 ☆みりん:適量
 ☆ごま油:大さじ1
 ☆好みで:味の素・一味

3番
※酒・みりんはドボドボドボっと。笑



よく混ぜて、試し焼きをする。
4番
ここで味が薄かったらボール内にみそを加える。





においに誘われて。。
久しぶりにルピさん登場です
5番
さえない顔ですねぇ。。



試し焼きは・・おいしかったです。焦げましたが・・笑
6番







さすがにいいにおいすぎて、場所移動。。キッチンで伏せって。。
それダメーーー!! (TVでおなじみの)
7番
首をかしげても、だめー




そして、袋に小分けして冷凍保存。
8番
今日の夕方、BBQで使用します。




何か料理ブログになってしまって。。
1番

ルピ: 「せつめい、ながすぎでーす」

2番



ルピさん、早っ
3番

4番
健気だなーー・・笑





今回アップしたレシピは、主人の母から教えていただいたものです。
これがね~、中々覚えられなくて、作る度に「どんだけ入れるの~」って。

わかりにくい説明でしたが、1度作ってみてくださいね。
鶏肉やみそは、岐阜のものじゃなくても、地元の愛用しているもので
全然オッケーです! 味は変わってきますが。。
あと、みそを使用しているので、焼く時に焦げやすいので、フライパンに
ペーパーを敷いて焼くといいですよ~
できればキャベツなど野菜と一緒にネ!

またいつでも聞いてくださいネ~

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

本日のご訪問ありがとうございます!
ルピ画像にぽちっとしてネ~




にほんブログ村





  Trackback:0
2016
08.16

郡上八幡へ帰省

Category: おでかけ
8月14日(日)

主人の実家、郡上八幡へ帰省しました。

今年はMねぇ家族と一緒に
R(次女)とルピさんはお留守番です。Rは友達がお泊まりに来るとかで。。
ルピさんは暑いので、無理させないようRに見てもらうことに♪






・・なので、
私と主人2人でMねぇの社宅へ行き、ワンボックスに乗り換えて出発~
郡上八幡を通り超して、ひるがの高原サービスエリア上りへ向かいました!
 (途中で出て、下の道から行きました)



 
到着~
 なんだか涼しい

 さあ!お昼ご飯
クックラひるがの内の、「EVAS」というレストランで食べました。 → EVAS
私は特製ハヤシライスを食べました。トマトの酸味がきいてておいしかったです♪

そして~食後はデザートタイム 「Kiitos」内のソフトクリーム → Kiitos
これは今回で3回目ですが、濃厚すぎてうまい!牛乳の苦手な人はちょっと濃くてだめかも!
おいしすぎて3個ぐらいいけちゃう(笑)



で・・外で食べていたら。。
ヘリコプターの遊覧で、ちょうど飛んでいくところを見ることができました。
すごい音。。風。。
しかも1人6000円~
旦那に乗りたいか聞いたら、こんなチャンスはないよ。だって(乗らんのに)笑
「子供にはいい経験になるかもね、夏休みの作文に書ける」とも。
アホか・・
家族で乗ったら2~3万。 私はせこいのかな。。


1番






そして帰りにお墓参りをし、実家へ。


孫っちとおばあちゃん(ひ孫)、初めてのご対面~ ※写真やムービー撮り忘れ・・


主人の母は、今年4月に孫とひ孫の両方のおばあちゃんになりましたよ
実は主人の弟(9つ下)の2番目の子もうちの孫と同じ4月生まれなんです。
今は病気の為入院しているけど、元気になったらみんなで会いたいな









夜は隣町の大和花火大会へ。
2番

すごく近くで見れてラッキーでした。 木と電線が邪魔でしたが。。


帰ってからお酒を飲み、Mねぇと旦那さん(よっちゃん)は郡上おどりへ。
私も行くつもりだったけど、ヘトヘトで体がだるかったのでパスしました。。







帰る日
実家で母と妹のYちゃんとももちゃん(MIX)と一緒に♪
3-1
みんなで合わせたかのように白色の服で統一感!さすが親子!!




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今年はルピと次女がいなくて少しさみしかったけど、昼間の暑さや、
2日間で色んな所へのお出かけはきついからお留守番で正解だったかな・・と。


実家前にある公園の木を見ていたら、緑色の葉っぱに混じって
薄くオレンジ色に染まっていました。
夜もひんやりして秋の気配を感じました。



次会えるのは冬かな。。
でも雪が降るから私は遠慮させてもらおうかな・・笑


本日のご訪問ありがとうございます!
次回は郡上の名産「鶏ちゃん」についてアップしたいと思います。
気になった方はまた遊びに来てネ

ルピ画像にぽちっ!としてね~




にほんブログ村



  Trackback:0
2016
08.12

ルピさん水遊び♪

Category: ルピ
8月12日(金)


今日は、何とか外でも過ごせる感じでした。
風があって、気持ちよかったです♪

そこで、ひらめいたのが。。
「孫っちのベビーバスでプール」






2番

ハハハ・・・・プール風ですね

1番

確かに。。    まるで足湯。。

3番

4番

ルピさん、さては。。眠いんでしょ♪
目がとろーーん・・笑



6番






まるで海にいる監視さん。。
私が片付けているのを見てます。

7番


少しは涼しくなったかな
ハァハァしてないから、もしかしたら寒かったかも。

5番

8番

この後、爆睡でした・・笑




~おまけ~
孫っち、生後100日を迎え、写真館で撮影してきました
1-1番

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今夜~13日にかけて「ペルセウス座流星群」が見られるそうですね
天気も大丈夫そうだし、見られるといいなぁ☆
虫除けスプレーして、ルピさんと見よっと






☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

本日のご訪問ありがとうございます!
ルピ画像にぽちっとしてネ~




にほんブログ村



  Trackback:0
2016
08.10

残暑お見舞い申し上げます

Category: ルピ
暑い。だるい。眠い。
でも食欲はある。
この暑い夏を乗り切るには、無理しないことが1番だと思ってる。

寝るのも重要!
1番

ルピさん、声かけしないと、ずっと寝てます。。

2番

ほんとにずっと。。

3番

途中で起きるのは、お水を飲む時とトイレである。
終わるとまたすぐ寝て。。
夜もぐっすり寝る。。

ルピの写真付きで「おやすみわんわん」なんていう絵本でも出したいくらい・・笑
全ページ寝てるルピさんにして。 ←売れないだろう・・・


この時期、他のわんこちゃん達も寝てばかりなのかなぁ




~おまけ~
1番

毎日、少しずつですが、ルピさんのおもちゃや、冬用の毛布など洗ってます。
ダニとかいるでしょ。
干すだけでも違うよね。

あとクッションやニオイの取れないものは全部廃棄しましたよ。
断捨離っていうやつね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

本日のご訪問ありがとうございます!
夏バテに気をつけてこの暑さを乗り切りましょう!

ルピさん画像にぽちっを忘れないでね~




にほんブログ村


  Trackback:0
2016
08.05

暑中お見舞い申し上げます

Category: お友達

暑中お見舞い申し上げます! (って、もすぐ残暑ですが・・)

毎日暑いですね~!が決まり文句となってますね。
でもこの暑さどうにかならんかい



しかーし、毎日やらなくてはいけないこと。
ルピさんのしっ○とうん○は外派なので暑いが外へ出る。台風でも外へ。

1番

そりゃ暑いとも。。

2番

あのねー、ささっとやっておしまい!
私日焼けしちゃう。。(時々日傘・・笑)




最近お隣さんが気になるみたいで。↓あんよがかわいいぞ♪ (あんよだけね)

3番

ルピにしかわからない何かがあるのかな。。

4番

はい、さっさとお家へ入りますよー。





やっぱりクーラー部屋がいいね~

5番

    お昼寝したくなってきたね、ルピさん

6番

    こりゃ寝そうにないな。。





~おまけ~

1番

近所のお友達~♪ ポメラニアンの♪

2番

「ハクくーん!チャッピーちゃん!」って呼ぶと、コロコロって走ってくるの
ふわふわ・もこもこでかわいいねぇ

3番

この日は私が買い物へ行って、帰り道に遭遇したんだよね。
チャッピー、私を見て駆け寄ってきてくれて♪かわいい ルピの次に!笑


暑くて中々会えないけど、涼しくなったら遊ぼうネ!!

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

本日のご訪問ありがとうございます!
下のルピ画像にぽちっとして頂けるとうれしいです☆



にほんブログ村


  Trackback:0
2016
08.02

夏キュン☆おつかれさま♪

Category: イベント

大変盛り上がった『夏キュン☆』
キング&クイーン&10エンジェルが決定いたしました!

詳細はここ

ルピさんは残念ながら入賞は逃しましたが、票を入れてくださった方、ありがとうございます!
お家で、「我が家のいやし賞」をあげましたよ

1番

1番大変だったのは「しおんとかえでのほっこり日和」ブログのめぐちゃん
企画からすべてやってくださり、集計など大変だったことでしょう。
本当にありがとうございました♪


2番



     
ルピ:めぐちゃん、ありがとう! またいつか・・ね!

1番

次は「メガネの似合うコ」 笑

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

今回のイベントは、ルピさんにとって初めての参加で、
エントリー写真を選ぶところから、最後の投票まで、わくわく☆ドキドキでした!

そして、総合トップ&キング&クイーン
10エンジェルに選ばれたわんこちゃん達、おめでとうございまーす
みーんな可愛すぎます 抱っこしたいです・・笑

エントリーしたコ達のお写真は、何回も見させてもらいました。
名前も覚えました。(多分・・)
また、ブログをされている方のところへおじゃまさせていただくかもです!
ルピちゃんねるにも気軽に来てくださいネ♪




~おまけ~
孫っち、7月29日で3ヶ月になりました。
声をあげて笑ったり、寝返りしたりします。
2番
おむつアートです(娘撮影)※可愛かったので、今回のみ顔出ししました(孫バカで・・)
3番

今週2回も呼び出しが・・。美容院とプールだってさ。。
しかたねぇ、子守に行くかのー。。(ばぁのつぶやき)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

本日のご訪問ありがとうございます!
まだまだ暑さは続きそうですがくれぐれもご自愛くださいませ

下のルピ画像のぽちっ!をよろしくね!!




にほんブログ村


  Trackback:0
back-to-top
