--
--.--

スポンサーサイト


2016
10.26

おばあちゃんに会いに福井へ

Category: 未分類


10月23日(日)

私のおばあちゃん(御年98歳)に会いに行ってきました。
私・母・娘・娘の旦那さん・孫の計5人です。
行くと決めたのが前日で




おばあちゃんは現在病気で入院中。
回復に向け、頑張ってリハビリしています。

りーちゃんと。
初めまして!!
1番

おばあちゃんからしたら、玄孫です(やしゃご) 玄孫→ひ孫→孫


2番


おばあちゃんかわいいでしょ

3番


りーちゃん、おばあちゃんが気になって。。
4番


少しだけの滞在でしたが、たくさんお話しました。
私の名前はわかるけど、顔が変わってわからないと言ってました・・笑

前回おばあちゃんに会ったのは、8年前のおじいちゃんの葬儀以来です。
Mねぇは小学生の時遊びに行った時以来かな。。

遠いから、中々行かれず。。
お願いだから、もっと長生きしてほしいなと



帰る時、すごく辛くてね。。
おじいちゃんと最後に会った時のこと思い出してしまって。
病室から出て帰ろうとした時、左右に大きく手を振ってくれたの。。

おばあちゃんはかわいくバイバイ!と言って小さく振ってくれて。。
私は一旦病室から出たけど、もう一度駆け寄ってぎゅっと握手を交わして
バイバイしました。「また来るから元気にしててね!」と言って。。


帰りの車の中から見た夕焼けは、見たことないくらい綺麗でした。
勇気づけられる燃えるような色。涙が出そうでした。

7番

おばあちゃん、お元気で。。

そしてYくん、一緒に来てくれてありがとう!
長時間の運転もお疲れ様でした






~おまけ~
(写真は1部です)
7番

福井県と言ったら、越前そばでしょ

6番

おいしくいただきました




今回は覚書ということで、つまらない内容だったかも・・
どうしてもおばあちゃんの事書いておきたくてね。。
ルピさんの登場は次回です!
かわいこちゃん達に愛に行ってきましたよ~~



~お知らせ~
只今、しおんとかえでのほっこり日和にて
「ちぇるキュン☆イベント」を開催中でございます!
ぜひ、かわいい○○ちぇるを選んで投票してくださいネ~
ルピちぇるも参加してまーす!


※締め切りは本日17:00まで受付です!



●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

最後までお読みいただき、ありがとうございます!
お帰りにルピさんにぽちっとクリックお願いします♪


にほんブログ村
~ありがとう~

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://rupi1010.blog.fc2.com/tb.php/79-ba96c357
トラックバック
