--
--.--



2016
10.12

なごやペット博へ行ってきました♪

Category: おでかけ

10月9日(日)


ポートメッセなごやのペット博へ行ってきました。



まず入ってすぐに3匹のパピヨンちゃん達とごあいさつ
名前聞いたけど忘れちゃいました


日曜日のせいか、すごい人。。
前に進みたくてもなかなか行けないような状態で。。


最初に向かったのは、「ワンダフルスタイル」のブースへ。

1-4番


1-5番

たくさーーん並んでお写真(撮影)撮りました

1番

ルピさん緊張しとる・・笑


1-2番



とにかくずっとソワソワしてました。

1-3番




松本くんとアマンダちゃんのトークショー

1-6番




そして、「BLACK PITBULL」のリードを購入
ルピさんの誕プレでーす

1番




そろそろお腹がすいたということでお開きとなりました~!

1-7番

外へ出たら、風がつめたくて寒ーーい
ルピさんはさわやかです・・笑

1-8番


1-9番

帰りに刈谷ハイウェイオアシスへ寄り帰宅しました。
ルピさんはその後、泥のように寝ました


この日、パピヨンに会ったのは10組いかないくらいでした。

みんなちっこくて(ルピがでか過ぎ)可愛かったなぁ

次はわんにゃんドームかな。。





先日はルピにたくさんのお祝いメッセージをいただきました。
ありがとうございました!


本日のご訪問ありがとうございます!
ルピさんにぽちっとして頂けるとうれしいな~

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


Comment:10  Trackback:0
2016
10.10

10月10日で10歳になりました♪

Category: ルピ

ルピさん、
本日10月10日で10歳になったよ~


1番


ありがたき、健康
ルピさん、大きな病気もなくとても元気な毎日。
感謝しないとね

そうよ!その笑顔

2番



恥ずかしながら。。
手作りのバースデーケーキ
サツマイモやヨーグルトなどで作りました。

3番


4番


5番


6番
完食しましたよ~

7番

ルピさん、眠いね。。

8番

おやすみ~

9番

この後孫が大泣きしようが、爆睡したルピさんなのでした・・笑






そんなこんなではや10年。。
そんな急いで歳をとらなくても。。。

10番

年を重ねるごとに笑顔が可愛くて愛おしいルピ。

この1年も健康で元気で、そして何よりみんなを癒やしてネ

もう1度、

ルピ、10歳のお誕生日おめでとう



本日のご訪問ありがとうございます!
10歳になったルピさんにぽちっとお願いします
※コメント欄あけてます☆


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村










Comment:8  Trackback:0
2016
10.04

健康がいいね

Category: 未分類


先日のブログは大変暗い内容にもかかわらず、
たくさんの閲覧、ありがとうございました!

また、たくさんのあたたかいお言葉に感謝いたします。

6番
ルピ:「ありがとう!」



10月1日(土)に旦那さんの術後の経過をみる為に、(MRI検査)をしました。
結果は良好でした


その日の夜はみんなで焼き肉~~
お写真1枚だけでした。しかも座ってすぐなので肉なし。。

1番
ね!旦那さん、元気そうでしょ! ↑


8番
ルピ:「ぜんぜんわからんに!」

ま、想像してネww
9番

******************************

さて、今朝の話。。

突然実家から電話が。
もういやな予感・・。母の小さな声。

母の母、つまり私の祖母が金曜日から体調悪く入院したと。
おばあちゃん、御年98歳。

母と父は土曜日にお見舞いに行ったらしい。
でもとっても元気だったと♪

10番

元気という言葉を聞くと、嬉しいですよね。

寝てばかりの方も、普段元気ならそれでいい。↑

7番

おばあちゃんが元気なうちに母やMねぇ、孫、次女Rさんと福井県へ行こうと思ってます。
ルピさんはコリラックマとお留守番♪



ルピ:「お母さん、ストレスはよくないみたいよ!」

4番

もういっちょ!

5番

母:「ほんまや。」

でもお留守番お願いしまーす!(笑)





以前アップしたインスタグラムの画像です。
この写真好きなんです。1度ブログに載せたくて。 (親バカチンですみません!)
3番




~最後におまけ~
2番


3-1番

ルピさん孫のRちゃんと少しだけだけど、近寄れるように♪
まだ隣同士はムリ!笑

あと、やっと前髪ちょんまげができるように。
しかもルピさんのゴム~。。笑


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

本日のご訪問ありがとうございます!
ルピさんにぽちっとしてネ~

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
~ありがとう!~


  Trackback:0
2016
09.30

あれから3年が経ちました

Category: 家族
2013年9月30日


あの日から3年が経過しました。。



旦那さんが北海道で単身中、くも膜下と病院で診断された日。


ここからしばらく覚書として記録したいので、スルーしたい方は、
ルピさんの画像のみを見てお楽しみくださいネ♪



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


私が知ったのはその日の会社定時後。17時30分過ぎ。

2番

自分の携帯にたくさんの着信・メール。。

3番

旦那さんの職場の先輩の奥さんから携帯に留守電が。。

「○○君(名字)が倒れたから。Yちゃん(私の名前)気を確かに。帰ったら電話して!」

私は震え、先輩何言ってるの、冗談だよね・・と、頭の中が真っ白で・・
気持ちをおさえようと必死でした。
上司に説明し、いつ愛知に戻って来れるかわからないと伝え、帰宅。


5番

留守番電話に北海道千歳の病院から数回の留守電が。

「ご主人がくも膜下出血です。すぐにこちらに来られますか。」

私はこの時の事はあまり記憶にないのですが、娘達が支えてくれてたような。。
もうこの日の搭乗は時間が遅く無理でした。。
しかし、先生曰く、出血が治まっているので明朝一で来てくださいと。
私がサインし、9時30分くらいから手術しますと。。



4番


娘達は会社を休み、飛行機の搭乗チケットの予約や空港までのバスの時間など
全部やってくれました。

確かその後、私はまだ会社の制服のまま電話の前で21時半頃までぼーっとしていました。


ルピさんはだいぶ経ってから、実家へ連れて行きました。
帰る時、すごくさみしそうな顔で私を見てきました。
ごめんね。。ルピ。。

1番


帰宅したのは夜中の12時まわっていました。

急いでキャリーケースに荷物を詰め込み、就寝。

4時起床・・

5時だいの空港行きのバスに乗り、セントレアへ。
7時30分発の飛行機に乗り新千歳へ。

空港には職場の先輩が迎えに来ていて、ひとまず旦那さんのアパートへ。
その先輩は私も旦那さんも共通の知り合いで、千歳のアパートも隣どおしでした。

荷物を置き、病院の集中治療室でご対面。
旦那さんは意識もうろうで酸素マスク。

私は生きていてくれてうれしくて、ついたくさんしゃべりかけてしまい
旦那さんはうん、うんとうなずいていたけど、後から聞くと覚えてないと・・笑


手術は6~7時間かかりました。

手術は無事に終わり一旦アパートへ。
そこから部屋の大掃除が待っているとは・・。
とにかくたばこ臭い。相当体をいじめていたな・・と。
お風呂も汚く、その日から毎日銭湯へ。



千歳はその頃すっかり秋。
いや冬に近いくらい寒く。。
薄着しか持って来なかった為、近くのイオンへ。

旦那さんの下着や私達の足りない物、食材などを買い。。
病院とアパートを行ったり来たりを送りました。

買い物の足は旦那さんの運転しにくい車を使って。
苫小牧まで買い物へ行ったり。楽しそうに見えるかもだけど、不安でした。。

北海道の夕日は大きくてきれいなんだろうけど、
私達には悲しく寂しく感じられました。。




旦那さんの病室は個室で、たくさんの職場の方達がお見舞いに。。

旦那さんのお母さん・弟くんも駆けつけてくれました。
狭いアパートにみんなで寝泊まり生活。
みんなで銭湯。
洗濯物は乾かないので毎日コインランドリー。

数日後、お母さん・弟くん・次女は帰りました。
(旦那さんが落ち着いたので)


そして旦那さんの回復が早く、大部屋へ。
これには先生もびっくりされていました。
何の後遺症も出ず、奇跡だと。。



手術費用や入院費にかかったお金など聞くと恐ろしくなるけど・・。

高額医療費や3割負担などの制度があるので少しは安心です。
生命保険に加入しておくと、もっと安心です。

ちなみに、この金額を病院側から請求された時は、アパートで泣きました。。
そうじゃなくても不安でいっぱいいっぱいなのに。





ひとまずMねぇと愛知へ帰り、ルピさんと久しぶりの再会
私の母が、「ルピちゃん頑張ったよ。昼間は時々玄関にいたよ。」
そうか、待っていてくれたんだねぇ!
うれしかったなぁ。。

6番

ルピ大好きだよ~



その後は、退院の時(10月半ば)と旦那さんの単身終了が12月末だったので
引っ越しの準備(12月初め頃だったかな)に私一人で行きました。

12月はさすがに寒かったです。

一人で千歳へ行った時は暇すぎて、(相手にしてくれるMねぇがいなかったので)
テレビ・雑誌を読みあさり。。


PCでパピヨンブログ村サイトで色んなパピヨンちゃん達に癒やされ
これをきっかけにお友達になった人もいます。

ありがとう

今では、あの時のことを話したりして、みんなであーだったね!とか
お父さん病室にゲーム機持ってこいとかありえんし~!なんて笑い話となってます。

今度はみんなで観光で行きたいな♪
あ!そう言えば・・ラーメンおいしかったなぁ。。 ←(行ったんかい!・・)





旦那さんは少し疲れやすいけれど、元気です!
たばこは完全にやめました。死にたくないんだって(笑)

ダラダラと思いつくまま書きましたが、最後までお付き合いくださいまして、
ありがとうございます!
ルピさんにぽちっとして頂けるとうれしいです!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
~ありがとう~



  Trackback:0
2016
09.28

調子に乗っちゃって♪

Category: ルピ



9月28日(水)


最近のマイブーム。。お笑い芸人さんで、
ゆりやんレトリィバァの 「調子のっちゃって」
最初聞いた時、つぼにはまってね(笑)

ご想像のように、家族からはスルーされてます



さてさて、
先日、友達とホムセンへ♪

ルピさんの洋服を購入
ニット帽子も購入したけど、また披露する機会があれば。。その時にネ!


2番



3番


ほとんど洋服なんて着ないルピさん。。

相当嫌みたい  よく見ると泣いてる。。

4番



そうだよねぇ♪

おでかけ用の洋服だから、脱ごう!

お母さん、調子に乗っちゃって♪ ゴメンね!!

1番

フフフ・・・やっぱりルピさんは何もない方がいいね

でもおでかけの時は着るだでね・・笑

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ご訪問ありがとうございます!
ルピさんにぽちっとしてネ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

~いつもありがとう~


  Trackback:0
back-to-top
